☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 

悪ふざけする犬

昨日の 朝んぽの事
(ほとんど 毎日の事だけど・・・・)



リードに じゃれつく

2017_0830_183548-DSCN4982.jpg


本気で じゃれつく

2017_0830_183536-DSCN4981.jpg



構わず 歩き始めても


それでも 咥えたままの リードは離さない

2017_0830_183552-DSCN4983.jpg



毎日の事

まあ これも ポチと爺やの楽しい時間 (笑) かな?



秋の気配

昨日の朝

ポチ家の上空の雲

2017_0831_065014-DSCN4987.jpg


ずーっと 猛暑 猛暑の連続だったけど


このところ 朝夕の 吹く風が 気持ちいい


寝室の エアコンは オフでOK

窓全開で寝てると 寒ささえ感じる



それでも 日中は まだまだ 暑い

今日の最高気温予想は 30℃


いつも 34℃とか 35℃とかだったので うれしい


さあさ 今日から 9月

月が替わったからと言っても 

昨日となんら変わりはないんだけど


気持ちを新たにするいい機会


よし! 

頑張る!!

あれも これも 頑張る!!!  。





藍色の布を織りあげた

犬ネタじゃあありません

番外編です

興味のない方 スルーでお願いします








藍色の布を 織ってみた


微妙に違う藍色の糸2種類 

まあ 思ったよりは いい具合に出来上がったかな


暑い中での織りで 汗は滴り落ちる

目の中に 汗が入ってきて 目が痛くなる


エアコンも点けずに頑張った







今朝は 洗って アイロンかけ 生地を整えた



幅29㎝  長さ 5m 

2017_0827_121753-DSCN4966.jpg


2017_0827_131611-DSCN4971.jpg



2017_0827_121810-DSCN4967.jpg






朝夕は涼しさを感じるネ

いつもは タイマーセットでエアコン点けて 

切れると めちゃくちゃ暑くて 目が覚めちゃうんですけど




夕べは 久しぶりに 涼しくて

寝室は 窓は全開にして  エアコンなしで OK ♪


ほんとに気持ちよくて 久しぶりに ぐっすり眠れました



これって・・・・・もしかして・・・・・


秋の到来って言えるのかな?

なら うれしいけどね



ポチ家の別宅の庭で採れた あれこれ ↓


2017_0827_122113-DSCN4970.jpg
 

しばらく行かないと

イチジクは 熟れ過ぎて落ちちゃうし 

ゴーヤやキュウリはデカくなりすぎて

調理にも困る

まあ これくらいなら 食べてもいいかな?


こまめに 収穫しないとね






爺やが 実家へ行こうと支度すると

連れてってもらえると思うらしく

後を付け回してた


最近は 『ポチは 留守番ね 』 そう言うと 追わなくなった


言葉も ずいぶん理解できるようになったね







『 そお ぼく 留守番出来るよ 』

2017_0825_072044-DSCN4961.jpg



『 涼しいとこ探して 寝て過ごすんだよ 』

2017_0827_131821-DSCN4973.jpg


8月も もうすぐ終わっちゃいますね

あと 一月足らずで 稲刈りもできる


なんと 日の過ぎるのが早い事か。。。。。


充実した日々になるよう 心がけないとね


 



携帯電話紛失事件

差しさわりがあるといけないので

事細かくは書けないけど・・・・・


先日 ドタバタする中

携帯電話を 孫が 紛失してしまった


いつ どこで落としたか わかっているなら そうはならないのであって


あっ 携帯は・・・? と 気づいた時は すでになかった


駅前の駐車場に 車を置いて 駅に向かって


新幹線に乗った


考えられる所は

駐車場から 新幹線に乗るまでの間。







用事を終えて 出発の駅に戻り

落とし物コーナーに問い合わせてみた

そこには 届いてなし



家族やお友達の電話番号が 登録してある


『 誰かに拾われて 悪用されたら大変 』




そんな思いばかりが 頭をよぎる


駅から 駐車場に向かって 用心深く歩いてみるも ない








すると 娘から


『 駅前周辺 半径50m以内に あるらしいよ 』 との メールが入る



気を取り直して

もう一度 携帯を 鳴らしながら (呼び出しながら )歩いてみる



だめだ 周囲の雑音で 呼び出し音は かき消されてしまう




駅から 駐車場へ  歩いた道をゆっくり 注意深く探す





あらら もう駐車場に着いたわ




・・・・・・・ と その時  ・・・・・・


ふと見た駐車場の料金支払い機の上にある 物体





あっーーーー   !!!! ((´・ω・`;))((´・ω・`;))

あれは・・・・・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))o(^▽^)o(*´∀`人 ♪ヽ(≧∀≦)ノ


まさしく 探していた 携帯電話  +゚。*(*´∀`*)*。゚+\(^o^)/


コンクリートの上に落ちて 少し傷ついてはいたけど


そんなの ドンマイ


どなたかが 拾って 置いていてくださったらしい





2017_0820_051545-DSCN4953.jpg






 
携帯会社には 便利なサービスがあって

契約している電話会社に問い合わせると

GPS とやらで 今現在の携帯の所在地が分かるらしい



きわめて 正確な情報が得られるんです


トラブルに巻き込まれたらまずいので

最悪 携帯の使用を止めなければならないとおもってたけど



その前に 見つかって  ほんとに よかった


拾って くださった方  ありがとうございました


感謝 感謝 です


駅前の落とし物コーナーにも出向いて



一応見つかりました! の 報告もしておきました


何は ともあれ めでたし めでたしの 出来事でした













 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto