☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ポチです

プラスαのお愉しみ ♪

2017年 前半が終わってしまいましたね

ムシムシな日が続いてますが

皆さん いかがお過ごしですか



ポチ家 一家 暑い 暑いとぼやきながらも

なんとか元気に過ごしてます



ポチやんも元気です







25日ぶりの プラスαのお愉しみ ♪

2017_0702_072934-DSCN4777.jpg


次回は 25日後ですからね・・・・・




2017_0702_072719-DSCN4774.jpg


念入りに 念入りに 楽しんでます


・・・・・・・ と 思ったら

こんな ↓ 狭いところで zzzzz・・・・


2017_0625_001126-DSCN4767.jpg


ポチって ほんとに天然だね





ポチ母 無事 2週間のアルバイトを終え

ようやく 日常に戻りました


ご一緒してくださった方々

楽しい日々をありがとうございました


賃金を頂く 労働なので

決して楽じゃあないんですけど


仲間に恵まれると


大変なことも 半減されます





ほんとは 家でじっとしてるより


働いてる方が好きなんですけどね


悲しいかな 体力がついていかないのが現実


少しずつ その辺のところも 終活もしていかないとね









あれや これや 色々です

いつもは お気に入りのハウスに入って

爆睡のポチやん


今日は ブログを更新中

私の足元に来て 仮眠してる






2017_0611_234433-DSCN4747.jpg

明日から ちょいと忙しくなるので

ブログも 滞りそうです



織りも途中だったので

昨日までに全部織り切った


37㎝幅 で 長さは ちょうど 6mあった

2017_0609_205226-DSCN4746.jpg


これで 心置きなく 次へ進めます








昨日(土曜日)の事

腰痛のため 整骨院へ

ついでと言っちゃあなんだけど

一時間かけて 全身のもみほぐしもしてもらった


首筋のコリも取れて ずいぶん 体が 軽くなった気がする









畑仕事も ずーーっと爺やに任せっきりだった



爺やも腰が痛いというので




身軽になった私が ちょいとお手伝いした




草まみれの 畑を 3時間かけて きれいに整地して



今日は ズッキーニの苗を植えた








夕方の事

肩甲骨の辺りが ズキズキして



あまりの痛さに 夕ご飯もそこそこに



バファリン飲んで しばらく眠る



目が覚めたら ・・・・・・・・



あら! 不思議

ズシーーーンとした痛みが 綺麗に 取れていた



よーーーし!!!


これで  明日からまた がんばれるぞ!



・・・・と いう事で ブログも しばらくお休みになりそうです

暑い日は やっぱりこれが一番 ♪

梅雨の中休みか

今日のポチ地方 お日さま ガンガン  


日中の気温 30度 


暑いです


オマケに 近くの電柱の工事をしていて


午後は2時間ちょっと 停電だって (T_T)




ささやかな 涼を求めて・・・・・


ぽっちゃん 西瓜でも食べましょうか~


玄関で zzzzz・・・・してたのに


西瓜を切ると すっ飛んできたよ



美味しいね~

糖度13だから 甘いよ~






種は ぺっぺっ するんだよ

で ないと 頭のてっぺんから 西瓜の芽が出ちゃうよ

2017_0609_142656-DSCN4735.jpg



そう言っても 食いしん坊は聞いてない


2017_0609_142820-DSCN4739.jpg



まあ 頭のてっぺんから出ないにしても

明日のウンピには出て来るね


今朝は トウモロコシを食べてるので



2017_0608_170913-DSCN4732.jpg



黄色と黒の 良い模様だね



きっと爺やは喜ぶね



※ 汚い話でごめんなさい 

入梅です

昨年より 2日遅れで 6月6日

ポチ地方 梅雨に入ったようです


今日の最高予想気温 26度


雨は シトシトだけど 気温も低くて 過ごしやすい


この時期の雨は 田んぼにも 畑にも いい潤いになります


畑の ジャガイモ ・ 玉ねぎ ・ ニンニクは

昨日までに 収穫し終えて 正解でした




実家でもらった かき餅

電子レンジで チーン♪ すると いい具合に焼ける


2017_0606_073314-DSCN4718.jpg


新聞を見ながら ボリボリやってると


『 とうちゃん 何食べてるの?

    ぼくにも 。。。。。 』



2017_0606_073216-DSCN4717.jpg


 爺やの手元 口元から目を離さないポチ


願い叶って かき餅のかけらをゲットしました


美味しそうに カリ ♪ コリ ♪ いい音させて ♪



2017_0606_073120-DSCN4715.jpg



  『 念ずれば 願いは叶う  』   by ポチ










昨日の朝

仲良しのマル君の家の前を通りかかった時の事


マル君 散歩に行く行かないで 駄々をこねてたらしい


そこへ タイミングよく ポチが通りかかった


マル君 一変して 上機嫌 ♪


ひとしきり じゃれ合って 普段のマル君に戻ったらしい


これと言って 芸のない 気まぐれなポチだけど


少しは 人や犬の役に立ってるんだね 笑






今年も忘れず フェイジョアの花が咲きました ↓


2017_0606_165135-DSCN4720.jpg






動物病院へ行く

先週 土曜日(3日)の事

お昼過ぎ ポチシャンして

夕方 動物病院へ行って


フィラリア検査をしてもらって


お疲れの ポチやん

ひっくり返って zzzzzz・・・・・・の 図 ↓







2017_0603_211027-DSCN4713.jpg



病院は 爺やに連れてってもらったのですが

爺やの話によると



診察室に入るまでは 意気揚々と足取りも軽く


いざ 診察室に入ると 瞬時に くるりと方向転換して


『 帰ろうよ!! 』  だったようです



結果 体重13.5㎏

フィラリア 陰性

半年分 フィラリア予防薬 と フロントライン いただいて来ました


嬉しい事に 両薬ともラブちんの時より低価格でした

ちょっとうれしいかも。



気になる体重も

私が 口を酸っぱくして 太りすぎ 太りすぎ というもんだから

聞いてみたらしい

『 これくらいが ちょうどいいですよ 』 と言われたらしい


『 ほら見ろ~! 自分のしてる事は間違いないんだから・・・ 』 

・・・と言わんばかりの爺やなのでした




ポチやん お疲れ様!



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto