☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お子ちゃまポチは 今日もテンションMAX

お子ちゃまポチは 今日もテンションMAX

あさは グンと冷え込むようになりましたね

飼い主たちは 寒い 寒いと言ってるのに

ポチだけは元気です

朝目覚めると同時に テンション   

なんたって 人間で言うなら 5,6歳のおこちゃまですからね

限度を知りません

その合間に しっこに うんP 

※ しっこはドンピシャ! だけど うんPは 日によって あちこち 
  
  食べられる前に 即回収です

 


朝の日課を 一通り終え 定位置で休憩中

こうして 飼い主の持ち物が どんどん奪われていく ポチ家です


クルリンコ



ポチは7月28日生まれ

出生地 山口県周南市
 

お母さんはレッド&ホワイト お父さんはトライ

これから どんな色に変化していくのか 注目してます

最近は  背中の産毛の黒い毛がとれて 薄茶色に変わってきました

血統書なんてどうでもいいのですが 11月の末に送られてくるようです


生後3ヶ月経った頃 一回目のワクチンを済ませ

合わせて お腹の虫をやっつけるお薬も飲ませました

お薬

11月の終わりに 念の為 もう一回ワクチン接種します






ワクチン接種と言えば

ラブちんの時はM動物病院にお世話になっていたのですが

ポチはN動物病院にお世話になる事にしました

診察台の上で ハッチャケてしまって

ドクターにマズルをつかまえられ 教育的指導を受けたポチでした 

でも注射をされる時は ぐっと我慢の子だったので 頭をナデナデ

N病院の先生は さりげなくそんな事をされるんです


ドクターもそれぞれだな~ 






デッキで ペンギンさんを追っかけて遊ぶポチ

連写設定で撮ってみました

デッキで遊ぶ

遊ぶ


ブログのデザインも そろそろ ポチ仕様に変えなくてはね・・・・









コメントの投稿

非公開コメント

元気いっぱいポチ君ですね!
グリーンの椅子のポーズ、思わず笑ってしまいました。
だって、ドヤ顔なんですもの~(笑)
子犬は特に寒さなんかへっちゃらですよね(^_-)-☆
ポチ君のぬくもりであったまってくださいね(●^o^●)

元気一杯のポチ君i-100
休息=i-196…の場所は緑色の座椅子が定位置なの?
あれれ~パパさんの膝は如何したのかな??
もしかして!
母さんがヤキモチを焼くからココに変更しましたか(爆)

ペンギンさんと戦う姿は本当に可愛い~ですねi-233
タップリ遊んで・食べてそして出す!!←食べてはイケませんよ(汗)
何時までも眺めていたい光景ですよね(^ε^)-☆Chu!!
もうすっかりラブ家の宝になりましたね☆


ポチ君は地元の生まれなのですね!
(健太は遠く名古屋の生まれです)
出会いの記事がまだ、ですが・・・
何処で出会ったのかな?
きっとパパさんママさんが一生懸命に探し当てたのでしょうねi-175

メイウーさんへ

いかにも 「ぼくいい子でしょ~」ってな顔してますが
突然スイッチが入って 暴れ犬になります
走るついでに 人の足を噛んで逃げます
やっぱり牧羊犬のDNAが流れてるんでしょうね

夕御飯を食べるとおとなしくなってZZZZ...なので助かります


健ちゃんパパさんへ

ポチに決まるまで あちこち回りました
大型犬の子犬のあまりの可愛さに 危うくお持ち帰りしそうになって(お父ちゃんが・・・)
必死で阻止しました

あの子もこの子も連れて帰りたい
一匹だけ選んで連れて帰るのはつらいですね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto