☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ うんPは食べる物ではありません

うんPは食べる物ではありません

今日も小春日和の ポチの町です


ポチは  変わりなく 元気です

カミカミ1

カミカミ2

おしっこは 家に来て 3,4日で ほぼ完璧 シートの上で出来るようになって 

誰が教えた訳でもないのに  子犬の賢さにビックリです。


ラブちんの時は 失敗失敗で 「何時になったら出来るんだろう~」 と
 
泣きながら床掃除した記憶があります




しか~~~~~~し


このお利口なポチにも  とっても困った行動があります



それは・・・・・・・・



しょくふ~~~~ん (涙)


まっ 普通に書くと 食糞なんですけどね


気がついたらすぐに回収するようにはしてるんですけど


気がつかないでいると 大抵 クチャクチャやってます


お願いだから これだけは や め て !


そう言えば・・・・ ラブちんもそんな事があったなぁ~

でも 成長と共に いつの間にかしなくなったので

ポチもきっとそのうち やめるでしょう

それまでは 根気よく ダメ! と 即 ブツの回収ですね







ラブちんの時は 始終 家の中はフリーで過ごしていたけど

時に 不都合な事もあって ポチにはケージを用意しました


夜は ケージに入れて しばらくしたら ZZZZZ・・・・になります

おニューのハウス



昼間は こんな↓ 感じなので この先 どうなるか・・・未知

ZZZZZ・・・・



お茶碗は パンやさんで貰ったお皿

飾りは何もないけど シンプル イズ ベスト です 笑

ごはん






明日は 健康診断兼ワクチン接種の予定です

キャンと鳴くかな? 

それとも じっと我慢の強い子かな?


今現在 首輪もなければ ハーネスの様な物もない
これじゃあ あまりにも無防備なので 午後はちょこっと買い物に出かけます

それにカリカリご飯も買っておかなくちゃあね

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でした。
と、思ったら!
子犬のポチ君が!!!
驚きと共に、嬉しくて涙ぐんでしまいました。
ポチ君、すごく元気そうですね!
ブログ、楽しみにしています。
ラブちん、お空からニコニコして見ているかな?

食糞!
大変だー!!
子犬の習性と思われがちですが…
実は健太14歳の現在でも油断すると食べちゃうのです(汗)
原因はお腹が空いているからか(涙)
タップリ食べさせれば安心なのですが心を鬼にして(笑)
ダイエット継続中です(≧▽≦)

ラブちゃん家の中でフリーで不都合有りでしたか?
意外です!
あれほど可愛くて愛おしいワンコなら誰でもokだったのではi-233
でも~ケージに慣れればお留守番の時も安心ですよね♪

ポチ君(=^・^=)
初めて注射頑張って下さいねi-229
良い子でいられたらご褒美は素敵な食器いっぱいのカリカリですよんi-271

メイウーさんへ

ついに迎えてしまいましたよ
お知らせしなくてごめんなさい
やっぱりぽっかり空いた大きな穴はワンコなしでは埋められませんでした
私たちにも『頑張ろう~』と新しい目標ができました
また よろしくお願いします

健ちゃんパパさんへ

お疲れ様なのに
コメントありがとうございます

ショクフン ホントに困りますね
その口でペロペロされると ゲェ~~~ってなっちゃいますね 笑
ケージも囲いだけ(天井なし)なので いずれ知恵を絞って脱走しそうです
しつけもこれから 根気よくです
そう思うと お子ちゃまワン子は疲れます

ブログの管理画面に入れなくなって
ただいま悪戦苦闘中

復活するまで お休みです

コメント欄で近況報告
昨日 検診とワクチン接種を済ませて来ました
体重3600グラム
他異常なしでした

病院はラブちんがお世話になっていたM病院から
以前ちょこっとお世話になったN病院へ変えました
ポチはここでお世話になる事に決めました

診察後の院長先生の言葉
ポチの頭をナデてくれて
『大事に育てていきましょう』って・・

いつも待合室がいっぱいな訳が分かります
 

更新お待ちしております。。。

ポチ君の体重とっても軽いですね~♪
まだまだ小さな体(健パパも抱っこしたいっすi-233
元気にスクスク育ちますよう願っています☆

良き病院に巡り合い…
ラブ母さんも安心ですね(*^_^*)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto