☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 涼しくなりました

涼しくなりました

8月も とうとうおしまい

この2.3日 朝夕はめっきり涼しくなって

夏も終わりかな~~~と思わせる

皆さんのお家のワンちゃんは元気ですか?

やっと 涼しくなって 一安心ですね 







ラブちんがいなくなって 3ヶ月あまり・・・・・


忙しさにかまけて 突っ走ってきたけど


ふと 振り返ると ラブちんの写真が笑いかける

やっぱり     寂しい

昨日も  お父ちゃんとの会話は ラブちんの話になる

こんな時は ああしたね こうしたね と

元気な頃の姿がよみがえる




不思議と ラブちんの話になると 夫婦らしい仲良し会話ができる

・・でないと 何かと言い合いになるから ハハハッ! 

やっぱり ラブちんは 私たちのカスガイだったんだね~





昨日も 久しぶりに出会った 裏の家のおじいさんに

「 最近 ラブちゃんの鳴き声がしませんが・・・ 」 と 問われた


おじいさんちも 最近

飼ってた猫が お腹に水のたまる病気で亡くなったそうで

お互い寂しいけど頑張りましょうね~ と慰めあって別れた





お久しぶりの犬友さんには

「 ラブちゃん 笑って逝ったんだってね~ また 犬談義しようね 」 と 言ってくれた



3ヶ月経った今も こうして ラブちんの事を忘れないでいてもらえる


そして ラブちんがいないにも関わらず

今でもブログを訪問して下さる方もいる

ありがとうございます

でも ネタがバラバラで すみません

適当に読み流してくださいね







昨日 とあるお店に行ったら

女の子のコーギー(3歳)の里親募集の張り紙が・・・・

飼い主さん 忙しくしていて しつけらしいしつけをしていない

そして 手に負えなくて 持て余している・・・・との事だった



既に一人 問い合わせがあったようで 
その方は 本気らしい
しつけが必要なら しつけの教室に行かせるとの事


会ってみたかったけど
先客ありでは 仕方ないね

まあ 良いご縁を待つことにしましょう





今日は涼しくて動きやすく 家事もはかどりました

勢いで・・・・
手元にある布を 柿渋で染めてみました

柿渋そめ
(柿渋は 木製品に塗って表面を保護したり 布を染めたりも出来る)

こんな色も好きなのだけど 
ホントはもっと柿渋~~~~らしい色になってほしい

お陽さまに当てて 何日かすると 濃い色に変わってくるらしい

どういう風に変わるか楽しみです




そして チクチクもしてます

巾着

小銭が貯まるらしい巾着です

これも楽しみです

(たぶん デマでしょうけど・・・)





コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん気まぐれ日記のファンです(*≧∀≦*)

子はカスガイ…本当ですよね!
人間の子供が居ない我が家では何時も健太の話題が(爆)
寂しい毎日をお過ごしと察しますが
健パパの予報では本年中にラブちゃんの生まれ変わりが来そうな予感♪
今回は先客有で残念でしたが
きっと良き出会いがありますよん(=^・^=)

柿渋って床や家具に塗る塗料ですよね?
確かに出来上がった布は鮮やかなオレンジ色!
ラブ母さん好みの渋い色合いは出すのが難しいのかもねi-229
後はi-1お日様の力でどの様に変化するのか楽しみではありませんか♬

小銭とは言わず大金が貯まる袋が欲しい健パパでっす( ̄ω ̄|||)

お久しぶりです。
広島の災害は少しずつ前進しはじめましたね。
娘さん夫婦も大変ですが、こういう時頼りになれる間は
まだまだ元気に二人で親業してくださいね❤

うちはとうとう後ろ足が不自由になり、踏ん張りがきかなくて、ウン●も、おしっこもおもらしで後始末が大変になりました。

散歩もまだ外歩きがしたいみたいなので、吊り上げるようにハーネスでさせていますが、私の持病の腰痛が悪化して、老老介護でしんどい毎日です。
でも、人間と違ってわがまま言わないし、寝てばっかなので案外扱いやすいかも。
顔も精悍さは消えて、好々爺になって可愛いわ(爆)
いつまで自力で歩けるか、これを願う毎日です。

私も、ラブちゃんがいい子をつれてきてくれる日が近いきがします。いい縁があるといいな!

健ちゃんパパさんへ

やぱっり犬は
癒しであったり カスガイであったりしますね

ラブちんを迎える時は 衝動飼いだった様な・・
今はなぜか 変なためらいがあって
飼うか どうするかを考えてしまいます

正直 今から子犬から世話するのは面倒な気がします
気が合えば 成犬がいいかな~

あとは縁ですね
ビビッ!と来たら即お迎えです

アッシュままさんへ

エアコン部屋で暑さとは無縁のアッシュ君だったでしょうけど
世間が涼しくなると また少し元気を盛り返してくれるかもね
外散歩したいのは 体は不自由でも心が健全なのでしょうね
ハーネス持ったら多分ままさんは中腰
想像しただけで きつそ~~~~ ><
私は一時 カートにしようかな と思った事がありました
が これは間に合いませんでしたが。

今アッシュ君の心は パパ&ママさんの事だけ
辛い大変な日々でしょうけど
可愛い顔を見ながら頑張ってください


病気で亡くしたからか
トラウマになって 次に飼うのを躊躇してしまいます

こんばんは。
まったく同じです。
2年がとうに過ぎたけれど、あぁだった、こんなときはこうしてた・・・。って。
ラブちんはとても幸せに旅立たれたと思っています。
ご縁があらば、良いですね♪

ラブママさんの手仕事のあっぱれさに、日々の暮らしのたおやかさを感じます。
秋ですね(^_-)

メイウーさんへ

犬のかわいさを知ると
やっぱり いないと寂しいですね。。。。

一方で大変さが分かるのでためらいも感じます

いっそのこと
ひょっこり庭に迷い込んでくれたら
”はい! いらっしゃ~い♪”って 簡単なんですけどね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto