☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ やれやれの日々でした

やれやれの日々でした

孫は来て良し 帰ってよし ・・・・ とは よく言ったものです

昨日(24日) やっと孫2人を送り届けて来ました

はぁ~~~~ やれやれな日々でした


8月20日 広島で大きな豪雨災害があった日
娘の所も 住んでる一帯 浸水の被害に遭いました

車3台のうち 2台がお釈迦。。。。。。。
婿殿のジープだけが被害をまぬがれました

近所でも無事だったのは この車だけだったらしい
自慢げに話してた

そんなこんなで 
その日の午後 下の孫も預かる事になり広島へ急行

家についたら 既に水は引いていて 
残るは沈殿した分厚い泥の層だけ
これが 一番厄介なのです

幸いライフラインは無事で 生活する分には困らない
一時間ばかり片付けを手伝って帰ってきました






孫娘は なんだかんだ一月以上滞在
預かったからには 何か成果を残したい



ババはこの時とばかり目を吊り上げて頑張りました

水泳は息継ぎを覚え 
アップアップしながら なんとかクロールで20mまで上達しました

もっと頑張れ! と言ったけど 『もう 限界!!!』 だったらしい 




ご褒美に 朝マック・回る鮨・温泉に連れてったり

まさに 飴と鞭です







言葉じゃあ伝わらない事もあるので

力作を披露します

のんびり屋の孫娘 まあ この程度です 

突っ込みどころいろいろですが

夏休みの宿題

まあ 子供の絵なのでいいか~







さあ これからがババの夏休みです



まだまだ 不安定なお天気は続きそうですね


いっぱい食べて ぐっすり寝て 元気に過ごしましょう


花子とアン風に・・・


それでは みな様 ごきげんよう~




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(*≧∀≦*)

アレ!?
孫チャン二人来店でしたか(汗)
健パパは、ななみちゃんダケかと思っていました!

ジジ様、ババ様(滝汗)
大変お疲れ様でしたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

でも~お蔭で孫チャン良い思い出が出来ましたね♬
この記憶は何時までも残る宝物☆
一生の記念になると思います('-^v)Thanks♪


御嬢さんの嫁ぎ先が広島とお聞きしていましたが…
今回の豪雨で被災されたのですね(驚)
大きな被害を受けたのは残念ですが命がご無事で安心したしました。
また、ご自宅も大変な事態の様ですが
ななみちゃんが帰宅出来る状態なら家族が揃って復興されますよう願っております。


朝ドラの時間は寝ている健パパなので内容は。。。(爆)
ラブ母さん
遅くなりましたが夏休みを堪能して下さいね(*^^)v

健ちゃんパパさんへ

ありがとうございます
幸い少しの被害で済みました
あの大きな災害に比べたら チョロイものです

TVで報道されてる所とは別のところですが
そう遠くはありません
送りに行った時 災害現場の下の道路を通る事になるのですが
救援隊の車両や人(ボランティアも含め)でいっぱいでした
見てはいけないと思いつつ 見てしまいました 汗
ホントに気の毒です



今日は涼しくて
あ~~~~ のんびりのんびりです

娘さんが広島とお聞きしていましたから、もしやと脳裏をよぎりましたが、やはり被害があったのですね。
大変な災害で、心よりお見舞い申し上げます。
片づけも一苦労ですよね。
ご家族様がご無事で何よりでした。

ななみちゃんの絵、とてもお上手です!
ビックリしているお顔なんて、ドキッとしちゃいますよ(゚д゚)!

ラブママさんのコーチとあらば、水泳の上達は任せて安心!ですね(^_-)-☆
ななみちゃん、楽しい夏休みが送れて良かったです。

ラブママさんの夏休みはこれからですね♪
ごゆっくりご主人様と過ごされてくださいませ(*^-^*)

メイウーさんへ

ありがとうございます
昨今はどこに住んでいても安心できませんね
常に不安を抱えて暮さなければならないです

青空が出るとほっとします

子供の絵って面白いですね
突っ込みどころ満載です
黒くて長い舌って・・・・あり得ん! 笑


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto