☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ネタはないけど・・・・

ネタはないけど・・・・

困った! 困った!

ネタがない。。。。。。


今日はお寺さんの檀家回りです

毎年 日にちは決まっています


去年は さんざん待たされた

遅れた理由は 一軒前の家で おしゃべりが弾みすぎたとの事

後で分かりました



だいたい 午前中に来られる予定にしてるから

後は あれこれ用事をしようと 自分なりに計画している

今年は 予定通り 来られるといいな


方丈様 曰く

『 昔から 勝手知ったる檀家だから 留守でもいいよ 勝手に拝んで帰るから・・・・ 』


留守でも お経は端折らないでくださいよ~  爆





昨日は 仏壇をより丁寧に掃除しました


夫は 仏壇を触るのを ためらってたけど

『 ご先祖様は きれいにしてくれて 喜んでるよ バチなんか当てないよ 』

お母ちゃんは そばで励ます


お父ちゃんは 汗だくになって頑張ってくれました



ものぐさな義母は 不要になった細々した仏具を 
仏壇の下の物入れに 沢山しまいこんでいます

仏具なので ゴミ箱にポイ!と言う訳にはいかない

私たちの代で これをなんとかしないといけません

どうしたらいいか お寺さんに相談してみようと思います






ず~~~~っと前に紹介した手織り生地は・・・・・



こんなになりました ↓

ベストなベスト
すでに 姉の元へもらわれました






≪ おまけ ≫

分かる人にはわかる話
チンプンカンプンな方 すみません

未だ 迷い込んでくる犬はいません
待ってる時は いないものですね




コメントの投稿

非公開コメント

残暑おみまいもうしあげます(*^^)v

すっかりお盆の準備が整いましたね~
今年はお坊さん順調に来てくれましたか(汗)
綺麗になった仏壇でご先祖様も喜んだ事と思います。

綺麗に織れた生地が素敵な作品になりましたね♪
お姉さまとお揃いを着てお出かけしたら楽しい事間違いなし!
ななみちゃんにも催促されちゃうかもね(^ε^)-☆Chu!!

分る男でっす(爆)
待っている時は時間が長く感じますね…
早くコイコイ可愛いワンコ☆      U。・ェ・。Uノ~♪

健ちゃんパパさんへ

お寺さん・・・ラブ家の一軒前が話好きな人なので(笑)
お昼ギリギリ ><
やっぱり・・・・でした

私はラブちんへの思いがいろいろ残っていて
なかなか一歩が踏み出せません
夫はさみしくてしょうがないようで
今すぐにでも・・・という思いの様です
迷い犬なら 即効お迎えなんですけどね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto