☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 別宅 プチ リフォーム

別宅 プチ リフォーム

アハハハ!
記事のタイトルが プリリフォームになってた
プチリフォームに修正です


昨夜から ラブ地方は大雨
この雨は しばらく続きそうです




先週から 別宅へ移動して いろいろ雑用をこなしてました





築43年過ぎの別宅も 手入れをしていなかったので 

気になるところがいっぱい



毎日が日曜日になったお父ちゃん 
お百姓の合間は 暇~~~~~~らしい

そこで 気になるところをプチリフォームしてもらう事にしました




まずは 玄関前


玄関の入り口部分が狭かったので
レンガを張りました


10×20センチのレンガ 128枚

経費節約のため レンガは安物

職人さんも真っ青~~~~な 出来栄えでしょ♪



リフォームー3




そして 側の 伸びっぱなしのこの木 ↓ を剪定

いつだったか 玄関前に蛇が出て
追っ払ったら この木にクネクネ入り込んでしまって

いやな思い出がある木なんです


リフォームー1





リフォームー2




根本周りもきれいにします


リフォームー5


よしよし これで 蛇もかくれんぼ出来ないな

リフォームー6



仕上げは 玉砂利をしいて・・・・・と

なかなかいい感じに仕上がりました

(玉砂利 10kg 4袋) 


リフォーム




そして もう一か所

倉庫の庇が劣化して見苦しくなっていたので

屋根板を買ってきて 張りかえました



リフォームー4



職人さんに依頼すると結構なお値段になるので

自分で出来るものは自分でね






懲りずに 思いで写真

おさないラブちん

この日から  『 私がママよ~♪ 』 


もお~~~~ かわい過ぎ~~~~~~ 

コメントの投稿

非公開コメント

住宅の改装工事…大変ですよね(汗)
我が家も築14年(健太と同じです)
一度には工事出来ない(お金が無いから)色々と思案中でっす。

ラブちゃん家は一度に大工事でしたね!
面積の割に材料が多くてビックリでは\(◎o◎)/!
ご夫婦が仲良く相談しながら作業された名工事
素晴らしい~ビフォーアフターになりましたね♬

お迎えの時の一番幼いラブちゃんですね(=^・^=)
腕が健太と同じ太目です(爆)
つぶらな瞳も可愛い~よん♡
そしてまだ!30代だったラブ母さんナイスです('-^v)

健ちゃんパパさん

先日手相を見てもらったら
どうやら私はケチの手相だそうで・・・滝汗
なので ビフォー&アフターにはあまりお金はかけてません 笑
お金がないので アイデアだけは湧いて出ます
これだけきれいにして諭吉さん二枚でお釣りがきます 爆

大人のワンコも可愛いのですが
子犬の頃の愛らしさはたまらないですね

最初に就職したのが建築資材の商社でした…
ラブ母さん買い物上手ですね!
これって30年前の単価ですよ(汗)
レンガの目地もシッカリ入っているから水漏れの心配も無し♪
倉庫の庇も立派な梁に支えられて強風でも安心ですね(^^)v

ラブ家の皆様
ますます人生の楽園を堪能していますね。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

健ちゃんパパさんへ

レンガの質を落として安上がりにしました
・・・が 割れやすいという心配もありです(^^;

まだ あちこち手を入れたい所があるので
いろいろ思案中です
毎日が日曜日の主人にとっては 良いボケ防止になると思います
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto