☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ カリカリ梅

カリカリ梅

6月13日に漬けた カリカリ梅

材料は 梅・赤シソ・砂糖

お砂糖は 結構使います
かりかり梅ー1


一週間経過して 良い具合に漬かりました

かりかり梅ー2


甘酸っぱくて 美味しい~ ♪


疲れた体に 効くような気がします

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~!!
見ているだけでも口の中が洪水になりそう(爆)

ラブ家は梅酒では無く梅干しを作成ですね♪
市販の物は、しょっぱいダケだから
(健パパは安物の梅干しが苦手)
自家製が一番美味しいですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


ラブちゃんの法要もキチンとされて心が晴れませんか!
虹の橋・・・
意外に心の傍(近所なのかもネ)

祭壇の写真が父ちゃん・母さん何時でもラブはココに居ますよ(=^・^=)
訴えているみたい!
これからも皆を見守ってくださいねラブちゃん☆

健ちゃんパパさんへ

確かに・・・
酸っぱくて塩っ辛いのは食べようがないですよね

この漬けた梅は 甘酸っぱくてお茶うけにいいかもです
意外と美味しいんですよ
「美味しい~!」と言われると 調子に乗って瓶に詰めて差し上げてます

供養は済ませましたが
心はうつろ・・・
家の中はシ~~~~ンとして 灯が消えたようです
夫婦の会話もシ~~~~~ン
やっぱりラブちんの存在は大きかったです

その後健ちゃんの調子はいかがですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね

健太の事で恐縮です(汗)
来週位には新着記事をupしようかと…(爆)

家の中では以前と同じ状態に復活しました♪
でも大好きな土手の広場へ行っていないのでチョッピリ寂しい思いも!
ラブちゃんの祭壇にも飾っているボール
先日まで遊んでいた大好きなボールと同じなんですよ~

これからはオヤツのおねだりが凄い事かと心配でっす(滝汗)

健ちゃんパパさんへ

散歩は健ちゃんの為にも我慢・我慢ですね
ペンギンさんのおもちゃ 
写真の前でキュッキュキュッキュ鳴らすと
どこからかラブちんが出て来そうな気がします
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto