☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今年も田植えするぞーーーー!!!



今年も田植えするぞーーーー!!!

ラブちんの事をお知りになりたくて訪問して下さった方々

申し訳ありません


ラブ家は今 農繁期でばたばたしております



昨日は田植えの準備で別宅へ

そして 今日は田植え本番で 再び 別宅へ行ってきます



今年は 苗箱 43個注文

早朝に届きました
今年もやってきたー

お天気が良かったので たびたびお水をかけてあげます

お水を切らすと 松葉になっちゃうのでね
(葉っぱが松葉の様に枯れて細くなる事 笑)


一段落ついたので お昼は 別宅近くの最近オープンした食べ物屋さん

ラーメン田舎や


道案内にそって車を走らせると 

田舎なら当たり前なこんな風景

005_2014052600182409f.jpg


ちょっと小洒落た 入口

006_20140526001823d0a.jpg

そして その先には

こんな素敵な 隠れ屋が・・・・・


足元や あちこちに 枕木が使われています


007_2014052600182348e.jpg


今流行りの 古民家風の食べ物屋さん

010_201405260018228df.jpg

メニューは少ないかもしれないけど

田舎なら 十分でしょう

コーヒーも戴けます


何より 田舎つくりの和風の家を改築してあって

お店の中は 見どころ満載で楽しめます

お近くの方 癒し気分にお出かけあれ

011_20140526001822d04.jpg









≪ 追 記 ≫

昨夜は 久しぶりの おしゃべり楽しかったです

お相手くださった方々 ありがとうございました

賑やかで ラブちんもきっと大喜びだたっと思います

お父ちゃんも 

『 女子の話を聞くのも 面白かった 』 と 言っておりました

また 聞かせてやって下さい 爆




それでは 今日は田植え本番

行ってきま~~す

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました

ラブちゃん♡
最期の笑顔の写真では健パパも涙いたしました…
ラブ家の皆様も辛かったと存じます。

でも!田植えが始まれば大忙しですね!
沢山の苗を植える喜びは格別の思いだと思います♪
これからも人生の楽園を謳歌してくださいね(^^)v

古民家の食べ物屋さん営業時間が短くない(爆)
でも~出てきた料理はどれも美味しそう~
ラブ母さん良きお店を発見されましたね。

ご自宅にお友達が来店ですか?
ワン友が集まってラブちゃんの思い出話に盛り上がったと思います♬
皆様も心配だったはず!
ラブ家のみなさまへお体ご自愛くださいね(*^ー^*)

健ちゃんパパさんへ

アハハハ! ほんとに 営業時間短すぎ~
ランチタイムですね
3月末にオープンしたばかりですが
珍しさもあってか お客さんは引っ切り無しでした

ほんとは私もこんなの夢なんですけどね
肝心な料理が上手くできない 涙

ブログをしているおかげで 
全国の皆さんにラブちんの事を知っていただき
そして心配していただき
嬉しかったり 恐縮したりです
心から感謝です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
