☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日のラブちん

今日のラブちん

今朝のラブちん

ちょっと少なめの朝食を済ませると

また眠りに入ります


今日のお休み処はキッチンの入り口辺り




もしもしィ~~~   ちょっと邪魔なんですけどォ~~~~。


今朝のラブちん 5/20


う~~~~~~ん だらしない顔だな~~~








シャキーーーーーッ!!!!!

シャッキ!!!

・・・・・・・と まあ  まだ こんな顔も出来るんです



・・・・・・・。

 でも やっぱり   ・・・・・・・ 。





夜中は 2時半を

ラブちんのおしっこタイムにしてるんだけど

飼い主が爆睡してしまってて

目覚めたのが 5時。




元気な頃は一晩中 大丈夫だったんだけど

今は 利尿剤を飲んでいるので

我慢させるのもかわいそうなので 3~4時間ごとに庭に連れ出しています



時々 我慢しきれなくって 床の上にジャーーーーだけど

まあ これも 病気ゆえに仕方ない事。


気がつかないように こそっと片付けてると

ちらっ ちらっと申し訳なさそうに見ている

まだまだ 犬の理性が働いてるんだね

いいんだよ~ こんなの拭けばなんてことないんだからね~







    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 




実家の庭のキンカンが鈴なりです

小粒だけど・・・

甘露煮でも作ってみようかな~


きんかんの甘露煮に作るつもり

これで 1,5キログラム ↑


本気でもいだら まだこれくらいは採れそうだとか


こんなの作る人いるのかな~?





コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん、その後いかがですか?

うちも食べた後はマットの上でトロトロまどろんで、
そのままネンネです。
今までストーカーのようだった頃が懐かしいです。

先週、フィラリアついでに血液検査したら、CRPにひっかかてしまいました。抗生物質飲んで値が下がらなければ、精密検査と言われ、とうとうアッシュも・・・
気分が晴れない毎日です。

いつまでも元気でいてほしいけど、老犬なのでどこまでするか、
うちも決断しないとね・・・

ラブちんが愛おしい。
とてもとても愛おしい。
ゆっくり、柔らかく、パパさんとママさんと一緒の時間を過ごしてね。
ラブママさんは愛情たっぷりで頭が下がります。
私は粗相をしたあの子にブチ切れてばかりいたから。
ラブちんは幸せワンコですよ~、ラブちん!
優しい飼い主さんと、いついつまでも健やかにね♪
キンカン、美味しそうですー(^◇^)

アッシュままさんへ

アッシュ君 抗生物質が効くといいですね
通院するのに動物医療センターの前を通るんですが
数組の犬&飼い主さんがオープン待ちしてました。
みんなあれこれ事情があるんだろうけど
ちょっと見 皆元気そうでした・・・・

これからの選択は悩みますよね
どうか アッシュ君が何事もありませんように。

メイウーさんへ

十分な医療を受けさせてやれなかったので
せめてもの罪滅ぼしです
穏やかに見守りたいと思います

愛おしく思って下さって
ありがとうございます
ちょっとウルウルしてしまいました

健パパの思いが通じてラブちゃんの写真がいっぱい(嬉)
今回はコメント欄もオープンとっても嬉しいですv-410

こうしてマジマジと見ると
ラブちゃん若々しいですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
まつ毛&ほっぺに白髪が確認できません!
健太は真っ白なんですよ(爆)

ご飯はパパさんが手作りですか(驚!)
とっても美味しそうですね~♪
ラブちゃん食べる前は「シャキーン!!」でしたが
お腹が一杯になったらzzz…でしたね(笑)
これって健太と同じでーす(^ε^)-☆Chu!!


トイレのお世話
ラブ母さんの暖かなお気持ちにラブちゃんも感謝しているはず
少しでもこの時間が続きますよう健パパも願っています。

健ちゃんパパさんへ

人間のご飯も ラブちんのご飯も私めが作ります
お父ちゃんは食べるだけの人です 笑

今日は大変残念なお知らせをしなければなりません
頑張っていたラブちんですが とうとう力尽きてしまいました
いつもいつも励ましていただいてありがとうございました

コメントのお返事を見て驚いています。。。

ラブちゃん虹の橋へ行ってしまいましたか…

何時も健気で元気一杯のワンコでしたね
病気になってからは笑顔の中に遠くを見ている様な表情も見れました
でもパパさんママさんと何時も一緒だったから
寂しくは無かったよね!

ラブ母さん
辛い心情お察しいたします。
でもラブちゃんは幸せでしたよ~
優しい飼い主さんの家族に囲まれて楽しいワンコライフだったと思います。

ラブちゃんへ
これからは虹の橋から御家族そして我々を見守って下さいね☆

健ちゃんパパさんへ

仕事でお疲れ様なのに
度々コメントありがとうございます

今日はあれこれしなければならない事を済ませました
いざ家に帰りつくと・・・
ぽっかり空いた心の穴 否応がなしに感じます

ピンポ~ンが鳴っても ワンワンが聞こえないさみしさ
これからひしひしと感じる事と思います

娘が 『ペットレスにならないでよ』と言い残して帰りました

実は 亡くなる少し前 不思議な体験もしたんですよ
またブログに書きたいと思います

長い事見守って下さってありがとうございました

残念です

ご無沙汰しています
コメントを残す事はありませんでしたが毎日拝見していました。
残念です・・・寂しいです・・・
ラブ母さんの思いを図り知る事は出来ませんが
ラブちゃんがいつまでも元気でいてくれる事を祈ってました。
先ほどメールホームがら送ったのですが届かなかったようです。

「姐さん」の文字がよく似合うラブちゃんとはつ。
いつか本当にガウチョ出来るのを夢見ていたのに・・・
はちゅの方も年末の手術以来、
階段の上り降りも出来なくなり一日の殆どを寝て過ごす様になりました。
そのせいかブログの方も更新する事も少なくなって

ラブちゃんと一緒に頑張ろうね。。。の毎日でしたのに・・・
ラブちゃん・・頑張ったね。
今頃は元気で走り回ってるね。
はちゅが行ったら思い切りガウチョしてね。

ラブ母さん、お疲れ様でした。
ラブちゃんは本当に幸せだったと思います。

はっちゃんママさんへ

おおおおーーーっ!!
お久しぶり~っ!!!
嬉しい! 嬉しい! ♪♪♪
コメントまでいただけて感激です

はっちゃんが手術をしてから その後どうだったのか
時々のぞいていたけど・・・
きっと元気にしてるんだと確信してました

高齢になって手術をすると
体への負担は大きいかもしれないけど
若い時ならまだしも それは仕方ない事。

はっちゃんもがんばっているんだね~

ああ~~~ 懐かしい~
『姐さん』か・・・・・


ちょっと体力は落ちて『姐さん』の貫禄は薄らいだかもしれないけど
ほんとに『姐さん』と呼べるコギは 多分 はっちゃんとラブくらいでしょう
今でもそう思ってます

残念ながらラブはお先に失礼してしまったけど
はっちゃんは いつまでも『姐さん』に君臨していてね!

更新待ってます!
久しぶりのコメント ほんとにありがと~~

ラブちん。
ラブちん!
ラブ姐さん!!
頑張りましたね。
お疲れ様でした。
もうしばらくはお家にいることでしょうけれど、お空で頑張ったで賞の表彰状が待ってますよ。
ラスクが、ラブちんとお揃いのお洋服を着て、待っているからすぐに分かるからね。
はっちゃんも一緒にいるからね。
ラブちん、名前のとおり、たくさんの愛をありがとう!
ラブちん、また会える日まで・・・。

メイウーさんへ

いつもいつも 遠くから 励ましていただいてありがとうございました
噂どおり 『虹の橋の向こう』というところがあるのなら
Rちゃんとは きっと見えない糸に引き寄せられて お友達になれることでしょう
Rちゃん ラブちんと仲良くしてやってね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto