☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 春らんまん 山菜採り

春らんまん 山菜採り

すっかりご無沙汰していたウォーキング

暖かくなったので再開


氏神様の桜も今が満開

さくら~♪


ちょっと寄り道して 山菜採り

山菜


ああ~いい気分転換になったわ~


炭酸入りの熱湯にくぐらせて そのまま放置
今夜の食材になります









新年度がスタートしましたね

あわせて 消費税が3%アップ 

スーパーに行ったら ああ~~~~あ お高い感いっぱいなんだけど。。。。。。。


鮮魚が食べたかったんだけど

カレイの干物で我慢

やってられないわ・・・と そそくさと帰ってきました

これまで300円400円出すとお釣りがきたものが

400円以上出さないと買えない

3%アップの厳しさをひしひしと感じた



消費税だけじゃなくて

ガソリンには消費税に合わせて 温暖化対策税とかわけのわからないものがついてる

そんなの いつ決まったんだよ~~~~ 


高速道路料金だって

ちまちま小細工して 通勤帯割引なんて何回も利用しないと割引できないようになっている





民主党政権時代 高速料金は無料にするなんて言ってたけど

さすがに無料とまでしなくてもいいけど


しっかり理解しなくては お得にならないような

へんな言い回しの料金体制はやめてほしい



今回の消費税アップとは関係ないけど


私たちが払ってる電気料金の中に

省エネ発電賦課金という名で料金徴収されてるのを知ってます?


知らないよ~って方
毎月 電気の検針の時に渡される「電気使用量のお知らせ」ついている

電気料金領収証の内訳のところにあります

参考まで↓
省エネ発電賦課金

いつの間にか 知らないところで 知らないうちに

いろいろ付加されている


ラブ家は貧乏なので 屋根に付ける太陽光発電が設置できないでいる

なのに・・・なのに・・・ よお~~~~~~~~





まあ 消費税3%アップはしょうがないかと思って賛成したけど


こんな感じで あれもこれも 芋づる式に上げるのなら


10%になるのは 大、大、大反対だね




コメントの投稿

非公開コメント

許すまじ!

そうそう、3パーセントは実感できる厳しさですね。
アベノミクスで若干財布の紐が緩んでいた我が家ですが、
きっちり締めときました。

でもって便乗値上げが多いよぉ~
近所のホテルのバイキング、安くて美味しくて、65歳から1000円になるって楽しみにしてたら、
ビュッフェって名のハイカラさんになって、なんと500円の値上げですって!!!

65歳って何それ状態で・・・もう行かないぞって固く決心しました(キリッ)
こうやって消費者を騙し打ちしたら、怖いんだからっ!!

ちょっと鼻息荒い母でした。

☆ アッシュままさん

そうそう いっつもしわ寄せを食う底辺の消費者
その手には乗るかと固く誓うのに

ああ~ それなのに美味しいものには負けてしまう根性のなさ
8%の厳しさも そのうち当たり前になってしまうんでしょうね(涙)

1500円バイキング
うん これは明らかに便乗値上げだね
よし 1500円の元はとってやる~~~~っと言ったって
お腹には入りきらないし

でも美味しいんなら行ってみたいわ~アハハハ!

オッ!
女子会で盛り上がっていますねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

3月末は買い込みで忙しかった我が家(爆)
賢く賢明なラブ母さんは平常通りでしたよね~

ガソリン代が月間8万円の健パパ…
想定外に値上がりした訳が判りました(汗)
TVをあまり見ないので(言い訳ですな)知らなかったです( ̄ω ̄|||)

ラブちゃん地方も春満開ですね♪
しかも!
美味しい食材も収穫できて一挙両得です(^^)v
炭酸水で調理とはビックリですが生で食べたの?
健パパは天ぷらで食べたいな(^^)/▽☆▽\(^^)

☆ 健ちゃんパパさん

おおーっ 健太ちゃん家 まとめ買いされましたか
ラブ家は考えるだけで面倒で な~んも買いだめしませんでした
今になって 洗剤 ペーパーなど買っておけばよかったな~って後悔です

月末化粧品がなくなってお店に行ったら
お店の人が「売れて 売れて・・棚が空っぽになった」って冗談抜きで言っていました

ガソリン代の値上がり 経済が許せばハイブリッド車に乗り換えたい心境です
でもそれも出来ないから お出かけを控えるしかないです
もっぱら軽トラでドライブです 笑
良いですよ~~ 狭い車内なので早く暖まるし 爆

ワラビは竹の子・人参などと一緒に和風に調理してたべます
天ぷら・・これも良いですね 少ない時はこれにします
進みますよ~ おちゃけが。


おはようございまーす(*^_^*)

織物&染色作品が春の装いですね~♪
綺麗に仕上がってラブ母さん上達されましたね(誉)

ラブちゃんウン〇を踏んじゃったの?(≧▽≦)
実は健太も同じでーす(滝汗)
以前はチャンと避けてたのに…
最近は平気で踏んでしまいます!
なんでだろうね??(*≧∀≦*)

☆ 健ちゃんパパさん

アハハハハ~!!
健太ちゃんもぉ~~~

ラブちんなんか柔らかめのだったので
肉球から爪から まんべんなくでしたよ
歩き方がぎこちなくて笑えました


まあ ウンがついたので何かいい事あるかもですよ~~笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto