☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 近況報告

近況報告

心配して見に来てくださってる方 すみません

すっかり更新が滞っています


ラブちんは 穏やかな日々を送っています

元気とは言えないけど まだまだ頑張っていますよ


相変わらず食欲は健在です (これは何よりです)

野菜たっぷり 鶏ササミや白身魚入りのオジヤごはんをぺろりと平らげます

でも 腹水は相変わらずで

せっかく食べた栄養満点のご飯も 身につかず 体外へと出てしまうようです




一頃に比べて ずいぶん痩せてきました

現時点での 体重がどれほどか定かでないけど

たぶん 12kg台じゃあないかと思う

背骨が 触って はっきり分かるようになりました

これには 泣けます

ネムネム





闘病メモ

病気を告げられて以来 毎日欠かさずつけてきたメモも ずいぶんになりました

これで 飲んだ水の量や薬 おしっこは正常に出てるか

あとは 目視で元気かどうかを確認します



月末 2泊3日でお孫たちが 見舞いがてらやってきた

内心 病気のラブちんには迷惑かな~?と心配したけど


ラブちんも みんながいる賑やかな所に来てzzzz。。。していました



普段の通院はほとんど私一人がやっている

正直 最近の私の心はへこみがち

窓口へ薬をもらいに行く事も 気が重い状態になってきていた


月末の受診は ちょうど来ていた娘とお父ちゃんが行ってくれて

私はちょっと休息させてもらった

とっても有難い

感謝感謝だった




人間の介護は施設などに託すことが出来るだろうけど

自分のペットの介護は誰に託すこともできない

どんなにつらくても 飼い主が側でしっかり看てやらないといけない

目をそむけないで・・・・

しっかりと飼い主の責任を果たさなくてはならない







自分自身にそう言い聞かせて

今日も これから先も ラブちんとともに頑張る。

うん がんばる!!!

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto