☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2ヶ月経過の今

スポンサーサイト


2ヶ月経過の今

あっと言う間に 三月に突入

月日の流れは ほんとに早い


汗ばむほどの温かい日があると思えば 次の日は 底冷えのする日

三寒四温とはよく言ったものですね

ご近所のサクランボの木も 硬いつぼみが 少しずつ膨らみ始めてます






ラブちんが 闘病生活に入って いつの間にか2ヶ月


毎日 喜んだり不安になったりの繰り返しで 

気の遠くなるような日々ですが 

ラブちんが穏やかに過ごしていることが何よりの救いです






当初は 末期症状と言われて絶望のどん底を味わったのですが



2ヶ月経過した今

走ったり とび跳ねたりする事はないものの

一日2食を ぺろっと平らげる 食いしん坊健在のラブちん(苦笑)


ほんとに・・・・あんたの体っていったいどうなってんの?



辛くて起きていられないか それとも体力温存なのか

一日の大半は ZZZZ・・・・です



先日 お雛祭りの日 また腹水を抜いてもらいました

今回は 1500CC です


お腹がぺったんこになって 見た目は 元気な頃のラブちんと変わりません


ただ 歩く姿は やっぱり力ない。。。。。。

(これは 飼い主的には とっても 悲しいのであります)











話は飛びますが・・・・・

昨日ご近所のゴギのユキちゃんちへ玄米を届けに行きました
(ラブ家で作ったお米を一年分ご契約いただいてます)


あらかじめ 『 今からお届けします~ 』と電話してから出かけました



車が 家の前に着くと お家の中から ワン! ワン! 賑やかな声が聞こえます

玄関を開けると もう 狂喜乱舞の大騒ぎ



飼い主さん曰く

『 電話があって すぐに 玄関で ず~~~~っと待ってたのよ 』




それから 庭中を狂ったように駆け回っては 私たちの所へ戻ってくる

その繰り返しでした




そうよね~

犬って うれしい時はこんな行動するのよね

最近のラブちんは こんな行動からすっかり遠ざかっていたので

改めて ラブちんが病気である事を再認識しました




帰り際 ユキちゃんは 「まだ 一人足らないよ~」みたいに

車の方を見ていましたが・・・・・


残念 ラブちんは お留守番なのよ



『 また 遊んでね 』の お約束はできないけど


ラブちんの事 忘れないでいてね!






毎回 重い内容の記事なので


ちょっとお目々汚しの一枚を・・・・

あれから ん・・十年

あれから ん・・十年
初々しかった花嫁も  いつしか おばちゃん道まっしぐら 




手作りバック



最後まで読んでくださってありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れラブちゃん!

お久しぶりのコメントです。。。
本当は回復しました~の日記を期待した健パパです。

最初の診断結果ではショックだったと思います…
健パパも驚きました!
今回は抜いた水の量が増えていますが(間隔の問題ですか?)

食欲が旺盛なのは本当に何よりも嬉しい事ですよね♪

ラブちゃん体は痛くないですか?
最近の写真でも笑顔が素敵なラブちゃん(=^・^=)
少しでも永く穏やかな時間が過ごせます様
健ちゃん一家も願っております(願☆)



出勤前に日記を拝見しコメントに何を書こうかと
仕事中に考えていたのですが…
いざ!
こうして書き込みをしてみると難しい健パパ(文才が無いので)

お互いに高齢ワンコの飼い主です
言葉は交わせなくとも家族の皆様とラブちゃんの思いは通じていますよね♬

きっと奇跡は叶います!
ラブ母さんラブちゃんを信じて見守って下さいね☆

☆健ちゃんパパさん

ご心配おかけしてます
やさしいお気持ちありがとうございます

ラブちんが穏やかに過ごせるようしっかり見守りたいと思います
なので 獣医さんにも結構わがままをお願いしています
腹水を抜く事も私には想像もしたくないですが
健気にされるがままに頑張ってます
ほんとに優等生のラブちんです

痛い?・・・・は なさそうですよ
ただ心を痛めたのが お水です
普通なら少量で済むのでしょうが
利尿剤を飲んでいるので よりお水を欲しがるんです
今では一日1000CCを目標に計量カップで計りながら小分けにして飲ませてます

ラブちんが辛い時は飼い主も辛い
思いを寄せながら過ごしていきたいとおもいます

お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます

ニュースで知りました。
ラブちゃん地方が震度5の揺れとか!?

この震度は東日本大震災の時の健ちゃん地方と同じです(汗)
大きな揺れにラブちゃんも家族の皆様も
驚いたのでは無いのでしょうか\(◎o◎)/!

自宅への被害も心配です…
もちろん一番の心配事はラブちゃんなのですが。。。

ラブちゃん家のご無事を願っておりますね☆

☆健ちゃんパパさん

ご心配くださってありがとうございます
当時は爆睡中のラブ家でした
不思議とあまり揺れは感じなかったので
上から物が落ちてくるとか 倒れるとかなかったんですよ

ただガタゴト音だけはすごかったです
寝ぼけながらも お、お、お・・・!!でした
ラブ家あたりは震度4だったのでそれくらいで済んだのでしょうけど
災難は忘れた頃にやってくる
気を引き締めておかないと・・ですね

ラブちんは食欲復活 ぺろりと平らげげてます
春めいて来て 以前より元気になったように思えます
このまま奇跡でも起きてくれればと思います
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
