☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 血液の検査データから見えるもの

血液の検査データから見えるもの

心の中に いろいろな思いが溜まっていて

気持ちがまとまらず 更新に至らず・・・・





ラブちんの容態は 小康状態

お腹の中に爆弾を抱えながらも食欲は旺盛

おそるべし 食いしん坊です




1月8日に血液検査をして以来 検査をしていなかったので

2月19日 2度目の検査をしてもらいました


合わせてお腹の水も1リッター抜いてもらいました
(前回は1月29日)



正確にはわかりませんが

だいたい 3週間で約1リットル貯まってた計算です


抜いた時点での体重 13.4キログラム



これまでもしてきた事ですが

毎日 飲んだ水の量と おしっこの出具合 

そして 朝一番に体重チェックして 水の貯まり具合をチェックします
(これは 私流)






血液検査のデータ ↓
(拡大できます)
検査データ

総たんぱく・アルブミンという項目は改善していたけど




GPT・ALPの数値が相変わらずです


GPT が高いのは 肝障害・肝炎・肝腫瘍

ALP が高いのは 肝疾患

     が疑われるという事






そして 抜いた腹水は 前回もそうだったけど

少し血液が混ざっているのか うっすら紫色かかっていました

この血液は 針を刺した時の出血じゃあなくて

お腹の中に溜まってる水に混ざっているもの



Dr は 『 たぶんお腹の中に出来物ができ そこから 少しずつ 出血してしてるんじゃないかと思いますが

検査しないとわからない 』と断定はされないけど・・・・


たぶんね・・・・


でしょう。。。。。。。




幸い ラブちんには まだ 食べる楽しみが残されているので


美味しいものいっぱい食べて 病気事なんか忘れてもらいます






水を抜いてもらって6日目

見た目 お腹すっきりのラブちん


すっきりお腹



6日目だけど 体重もほとんど増えてなくて


ほんとにうれしい

いいぞ いいぞ この調子 ♪

今朝はご機嫌で 新聞を運んで来てくれました


ラブちんの調子がいいと

私もうれしくなります




おまけの写真


残った布を はぎ合わせて炬燵かけにした

ハンドメイド

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto