☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 腹水を抜いた

腹水を抜いた

ぽっかぽか



ぽかぽか陽気の先日

お気に入りの土手へ ラブちんを連れてってあげました


久しぶりの草の匂いは なつかしかったかな?

ぽかぽか


そのうち はぁはぁ し始めたので


ほんの10分程度で撤収 


ちょっと気温も高めだったし


ラブちんの気分転換に・・・と思っての事だったけど


ちょっと 余計だったね (--;)




1月26日 定期診察のため 病院へ行った





体重も14,3キロになった


通常より約一キロ増えてることになる

ぽっこり


お腹がぽっこりして

触ると 硬い (張ってる感じ)


見ててほんとに辛い

薬を飲んでいて こんな感じなので


このままだと 次の診察日まで どこまで大きくなるか 心配



いろいろ相談して

急きょ 腹水を抜いてもらう事にした










腹水を抜くときの説明として

『 お腹に 針を刺すとき チクッとするだけで

 あとは 30分くらいじっとしてるだけです 』




・・・・ って言われてもねぇ~ 




ラブちんごめんね

ちょっと怖い思いをさせるかもしれないけど

少しの間 辛抱してね






『 先生 お手柔らかに お願いします・・・ 』


つい 恥も忘れて お願いしてしまいました 滝汗



その間はお父ちゃんと車の中で待機


あと何分・・・・ あと何分・・・・

がんばれ ラブちん がんばれ ラブちん

心の中で なんどもそう 願いました


















容器に入った約1リットルの腹水と呼ばれる物を見せてもらいました

この液体を病理検査すると

いろいろな病気の有無がわかるそうです


検査結果は 次回診察日(2月5日)になるでしょう




これからは 一日 1リットルを目標に

飲み水の管理をしていきます


のどが異常に渇くらしくて

水を欲しがるんだけど

これを我慢させるのが ほんとに辛い


でもね ラブちんのためだから がんばろね!




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto