☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 疑いがひとつ晴れた

疑いがひとつ晴れた

昨日 お約束の病院に行ってきた


待合室で待ってると ネコ・犬が次々と連れられてくる


ミニチュア・ダックスを抱く飼い主さん

急に後ろ足が立たなくなった

もしかして脱臼でもしてるんだろうか・・・・と



側でバスケットに入れられたネコちゃんが 

不安そうに ニャー ニャー鳴いていた





さて ラブちんの診察結果ですが



体重の減り様から考えて 腹水は引いたかも・・・と勝手に思っていたが

エコーで見たら まだ残っていた


前回に比べ少なくなっていたが まだ安心できる状態ではないとの事

今飲んでいる薬を 引き続き飲ませる




そして肝心の お腹の中に出来物があるかどうかについては


『 今見る限りでは 出来物は見当たらない 』との事


おおきな疑いが 一つなくなった



気になる事がもう一つ

ラブちんは 時々 呼吸が苦しそうになり
お腹が小刻みに上下する

そして 時々 ブルブルと小刻みに震える


今までに見た事もない症状が起きる

きっと ラブちんの体の中で何かが起きてるんでしょう



ある日 お風呂に入ってて あれこれいろいろ考えていた
(私は風呂でのんびりしてたら いいアイディアが思いつく 爆)


ふと・・・・

呼吸が激しくなったら 酸素を吸わせたらいいんじゃあないかと思い付いた


Drに その事を話したら

それもいい 酸素は病院にもあるし

テントのレンタルもある との事

ビビりのラブちんなので テントは無理っぽいだろうな~



さっそく 帰りにスポーツ店に行って 買ってきた


さんそ



うまく吸ってくれるかどうか不安は残るけど

備えあればなんとやら

いざ・・・と言う時 役に立つかも~~



ありがたい事に 丸一日 震えもなく 呼吸も安定していて

これを使わないで済んでいる



この日も お注射2本 飲み薬7日分

ありがたく頂戴して帰ってきました 



本日も長々とすみません
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto