☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ なんと言うか・・ まだ 信じられないんだけど

スポンサーサイト


なんと言うか・・ まだ 信じられないんだけど

昨年から体調が芳しくないないラブちん


見た目は どこが悪いの?ってくらい元気そう


ぷっくりラブちん






昨年末から なにかお腹ぽっちゃりになったな~~~


手作りのご飯にして太ったのかな?・・・・


体重も増え過ぎだし


おやつの与えすぎかな?・・・・・









一月は 恒例のワクチン接種も受けに行かないといけない


11月に肝臓の数値が高かったのも気になってるし


加えて 最近 ちょっと呼吸も速いようだし・・・



あれこれ 気になるところを診てもらおうと いつもの病院へ行った













・・・・・・が



いざ 診てもらうと



こんなに呑気な事を言っておれない事態が発生


ガ~~~~~~~ン!! 



レントゲン撮って 

血液検査して

お腹のエコー検査して

ドクター 曰く

『このお腹の脹らみは お水ですよ お腹にお水が溜まってるんですよ』


わが耳を疑いましたよ


しばらく何を話していいのか 言葉が見つかりませんでした








これは いったい 何を意味するのか・・・・







肝臓の働きが悪い

加えて 心臓も良くない状態

この病院ではできる限りの治療はしますが


詳しい検査は 大学病院へ行ってくださいと。



『 急に容態が変わる事があるので

そんな時は すぐに来てください 』・・・とも






今はとりあえず お腹の水を何とかする


心臓・肝臓の働きを助ける薬

お腹の水が少なくなるよう助ける利尿剤等々

なんやかや6種類のお薬が処方されました


利尿剤のおかげか


度々おしっこに行き しかも 大量のおしっこします


その分 お水もガポガポ飲みます



夜中おしっこに行きたくなったらいけないので


昨夜は 私もラブちんの寝床があるリビングで


簡単に蒲団を敷いて休みました



朝方4時過ぎた頃


うとうとしている私の顔の上にラブちんの顔が・・・・



ラブちん 『 お母ちゃんおしっこ~ 』



お母ちゃん 『 あっ おしっこ? はい はい 』


庭に連れ出すと いっぱいのおしっこが出ましたがな



ラブちん えらいね~~~~

ちゃんと 言えたね~




一夜明けた今日は 昨日より お腹の脹れが引いたように見える


体重を計ったら ずいぶん減っていた





しばらくは散歩は禁止


・・・・って言うか もう出来ないかもしれない

おしっこ うんPは庭で済ませます




今のところ 快食快便

元気な頃のラブちんと変わりません

こたつ布団のお気に入りの場所で ZZZZZ・・・・してます



安らかな寝顔を見ながら


どうか 病気ながらも安らかな日々が送れますように。






飼い主として ラブちんのためにどうしたらいいのか

今はいろいろ心を迷わせています


出来るだけ 苦痛をさけて 心安らかに過ごせるように 


模索中です






長々と書きました

最後まで読んで下さってありがとうございます


これからは 更新の度 たぶん 気の沈む様な内容になると思います


見守っていただければ 幸いです



コメント欄は閉じさせていただきますね












プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
