☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 写真にて近況報告

写真にて近況報告

変わり映えのしないラブブログですが


懲りもせず訪問していただいてありがとうございます


平凡な日々で 披露するほどの大したネタもなくて・・・






 

このところ腰痛に悩まされいた


寒さで筋肉が凝り固まっているようで



整骨院で 電気をビビビッとあてて貰ったり 


マッサージしてもらったりして ずいぶん良くなった



年末の忙しい中 

あっちが痛い こっちが痛いとか 言っておれないのでね


早めに受診しておいてよかったわ



さあ ラストスパート 頑張るぞー!!




写真で近況報告です


ラブちんを 年末丸洗いして貰いました

いつもは押し迫ってお願いして

『いっぱいです』って断られるので


今年は早めにお願いしました


ぼうぼうのお尻が すっきり桃尻に変身 ☆


久々の桃尻



庭の隅に捨てた野菜を拾って食べてるの図 ↓

白菜は大好きだからね

白菜ウマウマ♪

野菜くずは肥料になるからと

見えないように捨てておいたのに

よく見つけるな~


あとで 入れないように囲いをしました








別荘へ移動中 ルームミラーに映るのラブちん

只今移動中

墓地の掃除と 

車の冬用タイヤの入れ替えをしてきました

これで いつ雪が降ってもOK ♪





また シイタケが出来てた~ ↓

うれし~~~~~~い ♪ ♪


貴重な2個を収穫してきました

出来た!



シイタケの菌を植え付けた木が3本あるのですが


真ん中の木が一本が2年物


両サイドが1年物

シイタケは

菌を植え付けて2年経過しないと生えてきません

出てこないからと 一年で諦めてしまう人もいるらしくて


もう一年 気長に待ちましょう~

ちなみに・・・・


この シイタケの木

イベントの駒打ち体験で 一本500円


しばらく自給自足出来そうです



以上 写真にて近況報告でした



おまけ ♪ 

世界に一つだけの服

ベスト☆




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
腰の具合はいかがですか?
寒くなってきたから、筋肉も固くなりやすいですものね。
お大事になさってくださいませ。
ラブちん、白菜が好きなのですねー!
やっぱ、生かじりが一番かな?
お尻、さっぱりさんで可愛いです(^◇^)
シイタケ、収穫できるって嬉しいー\(~o~)/
私も子供のころ、親がやってました。
ムクムク大きくなって、不思議だな~って思ってました(笑)
ベスト!!
すごぉ~い、上手です(*^▽^*)
色合いも上品で、パンツにもスカートにも合いそうですね♪
さすが、器用なラブママさんだわ(*^^)v

☆ メイウーさん

こんにちは!

シイタケ すごいでしょ~
菌を植え付ければ出てくるのは当たり前なんですけど
貴重な一品 やっぱりうれしいです

最近は肉・魚以外は けっこう自給自足出来てるんですよ

ちょっぴり『人生の楽園』気分です

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto