☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ やっぱり気になるから病院へ

やっぱり気になるから病院へ

お散歩中



おもらしの件 


『 高齢 』・・・と一言で片づけていいものかどうか


やっぱり気になるので病院に行ってきました






結果 


肝臓の数値が高かった ><

それが原因で お水を良く飲むらしい


そう言えば カポカポとよく飲んでるなぁ~






エコー検査で膀胱の状態を見せて貰ったけど

こちらはきれいで異状なしだった









とりあえず肝臓の治療をする事になった


出された薬は20日分




食いしん坊なラブちんだけど お薬は苦手


パンに挟んであげると パクッと食いつくけど


なぜか 白い錠剤だけをうま~く 落とす


よし! 今度はあの手で・・・


毎回 ラブちんと飼い主と知恵比べです







まあ 人間も犬も 歳をとるといろいろ不具合が出てくるのは仕方のない事で


ぼちぼちと 気長に付き合っていくしかないね



今のところの おもらし対策は 「度々庭に出す事」くらいかな?





この2~3日 おもらしナシだったけど



つい さっき  床に水たまりが出来てた 涙


庭に連れ出すタイミング・・・ カポカポと水を飲んだ後がグッドタイミング~♪ の様な気がする




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ラブちん、心配ですね。
うちの子の話で恐縮ですが、水を良く飲むという症状のとき、子宮蓄膿症でした。
あと、尿路結石だったことも。
なんでもないといいのですが。
ラブちん、いついつまでも元気で笑って楽しくね♪

☆ メイウーさん

トラブルが起きると 何か病気が潜んでいるのか・・・と
あれやこれや心配してしまいます
ただいま肝臓の薬を飲みながら様子見です
まあ快食快便・元気なのでよし!とする事にします

最近粗相もしなくなって調子いい様です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto