☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 紅葉を求めて 車中泊の旅

スポンサーサイト


紅葉を求めて 車中泊の旅

車中泊で 気ままな紅葉見物の旅に出かけてきました



( ホントはね 湯布院のおしゃれなお宿にお泊まりしたかったけど

なにせ しがない年金生活者


二畳足らずの 極小お部屋に 風呂なし 食事なしの車中泊となりました )



もちろん ラブちんも同行です

ラブちんにとってはちょっと過酷かと不安でもあったけど


一緒にいる方がより安心なので 迷いなし




前日からの雨もなんとか上がってくれて



予定通り出かけられそう~






車中泊の旅








敷布団 枕 厚手の毛布詰め込んで いざ 出っぱ~~~~つ!!!!!♪




一路 西へ 西へ・・・・




そして 関門橋を渡って 今度は 南へ南へ・・・





途中何度か休憩して お泊まりは 北熊本SAの駐車場一角。



我が家のほかにも 車中泊と思われる車が何台も止まってた




この時期 夜は結構冷え込む



窓に専用シートを着ける

街灯の光を遮るし 夜間の冷えも和らげる

( ↓ イメージではこんな感じ こまめに写真を撮ってないので借り物写真)
窓用シート





窓には何もつけてない車も多くて 


「寒くないのかな~?」


「仮眠だからいいのかな?」


・・・・など 他人のことながら心配したのでした









このSAの売店や軽食コーナーは24時間営業なのでなにかと便利かも





しかしぃ~~~~~ 比較的静かそうな場所駐車したのに


ふと 車外を見ると長距離トラックがズララ~~~~~~~!!!!


運転手さんが 車のエンジンかけっぱなしで仮眠を取ってらっしゃる



2~3時間眠ると出発して また空き場所には次の大型車が・・・・泣






エンジン音が途切れた一瞬をついて



無事眠りに落ち 犬一匹 人間2匹は朝まで爆睡だった












よる10時は過ぎてたと思うけど



駐車場から お手洗いに行く途中に


『鹿児島方面』の手書きのカードを持った若者が2人立ってた





話を聞くと

N県のS大学の学生さんで

大学のサークルの活動で ある食材探しに行く途中なのだそうだ





高速道路使って その方面に走る車に乗せて貰い

 

乗り継いで 乗り継いで 鹿児島までたどり着こうという事らしい




その日が 2日目で お世話になった車は10台だと話してた


『 おおーーーーっ すごい!!! 』


おばちゃん 思わず唸ってしまったわ




服装もこざっぱりしてて 礼儀正しい学生さんで 



応援したかったけど あいにく我が家は次のインターチェンジを出るので・・・残念!






その後30分もしないうちに協力者が現れたらしい


いそいそと荷物を持って車に乗り込んでいた





頑張れ! 学生さん




事の良し悪しは別として 

きっと 授業では学べない何かを 得る事が出来ると思う




目的の食材をゲットして

帰りは また ヒッチハイクなのかな?


ちょっと心配したおばちゃんなのでした

  


  


 つづく

コメントの投稿

非公開コメント

まつたけ食べたいな(^^)v

あれれ…!
ラブ母さーん日記の内容が何時の間にかヒッチハイクですな(爆)
これって若者の特権ですよね~♪
中年以降の人だったら二日待っても車には乗せてもらえないかもね(汗)

家族揃ってなら車中泊でもok(*^^)v
パパ&ママさんと一緒にzzz…
これならラブちゃんも安心ですよね♪
ミロン君ですが先日、大兄さんの家にお泊りしたら夜中に寂しくて
大騒ぎになったみたい\(◎o◎)/!
何時もと違った環境でも安心して過ごせましたね♡

手作りの織り機が大活躍ですね(誉)
綺麗な色遣いに健パパは感心いたしました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

☆健ちゃんパパさん

そうそうおばちゃんだったら”歩いて行け!”って言われそうですね 
でも おばちゃんでも一応女子なので(爆)やめておいた方がいいですね アハハハ!

ミロン君・・・読みましたよ
どんな不便な時でも飼い主と一緒なら安心ですよね

続きはまたぼちぼちと更新します
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
