☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今年も 干したぞーーー!!!

今年も 干したぞーーー!!!


ピンクの蕎麦の花とラブちん

花と犬






実家から柿もぎのお誘いがあって行ってきた!


ラブちんはお留守番 (ごめんね!)


かねてから 柿の木が大きくなりすぎて


高いところの柿が採れないので


適当なところで切って欲しいって言われてたので


その作業も合わせてやって来た






まあ こういう事は若手の我が家に依頼がある (これでも若い方。。。。汗)





大役(迷惑ともいう)を引き受けたお父ちゃん 


柿の木は折れやすいとの事なので 


もしもの時の為に 専用の命綱を着けての作業です



直径10センチばかりの上部の枝を バッサリ!切り落としました






枝がどっち方向に倒れるか分からないので


ロープを掛けて 安全な方に誘導するのですが

その役は なぜか 私に 廻って来た





様子を見ながらじわじわ 慎重にロープを引っ張ってると



ザザザザーーーーーッと 枝が落ちた 



それと共に 鈴なりの柿も一緒に・・・・・ ドサ ドサッーーーーー!!!




落ちると同時に 私はデ~~~~ンと尻もち ><



まあ 事故もなく 無事ご要望の作業を終えたのでありました







たまにはこうして枝切りすると


あくる年には また たくさんの実をつけるらしい






そんな苦労の挙句の 収穫です

まだ ラブ家の軽トラにも一籠載っている



姉と実家とラブ家で 山分けして戻ってきました

柿の収穫



 

☆た




ああ~~~~~楽しかった~ ♪ ♪




いつもの事だけど 


兄嫁さんが 用意しておいてくれたお昼を御馳走になりながら



面白おかしく 近況を語り合い



帰り際には あれや これや手作りの物をいっぱい持たせてくれて。




義姉さん いつも ありがとう~




われわれ兄弟は 歳をとってこれからも


こうして 持ちつ持たれつ 支えあって いけると思う






いい秋の一日でした シミジミ。。。。。








コメントの投稿

非公開コメント

大収穫でしたね♪

柿の木の剪定ではラブ母さん痛い目に遭いましたね\(≧▽≦)丿
大事に至らずヨカッタですね~
そして大量の柿をゲット!
コレって健太も大好物なんですよん(笑)
干している下でラブちゃん『マテ』ですな(=^・^=)

腰痛…
これってなかなか治りませんよね!
パパさん重い腰(痛い腰かな?)をあげて病院通いですね。
電気治療も効果的ですが、健パパも神経からくる痛み止めも
服用しています(運転によるものも有り)
コレからは寒くなり腰痛には大敵な季節に(汗)

ラブ母さーん♡
ダーリンを労わってあげましょうね(^ε^)-☆Chu!!

追伸~
ラブちゃんが婆ちゃんになったかも?
の記事が以前ありましたよね??
おパンツ(萌え~)着用とは御嬢さんに戻ったのですね♪
             オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

☆ 健ちゃんパパさん

毎度 内輪ネタですみません

私も腰痛経験者で 整体で矯正してもらったら
それ以来 よほどの無理しない限り大丈夫になりました

慢性となると辛いですよね
健パパさんはお仕事柄かな?
お大事にしてくださいね

お父ちゃんは 治療があってたみたいで
痛みがなくなったようです
あれほど嫌がってたのに
すっかりお気に入りになって、あしげく通ってますよ

ラブちんは乙女ちゃんに復活です
おばあちゃん扱いしてごめんね!でした アハハハ!




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto