☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 治療はお早めに

治療はお早めに

今日は ちょっと長編になりそうなので2部作

お時間のない方 スルーでお願いします


お暇な方 つまらない話ですが ザザザーーーっと お付き合いくださいね



日本列島を騒然とさせた台風27号も無事去ってくれました

ラブ地方は通り道を外れてやれやれだったのですが


伊豆大島地方の皆さんの事を思うと


『どうか暴れないで去ってくれ』 と祈るような気持ちでした


近年 ほんとに災害が多い 特に水による被害がね


山に囲まれた所は 山崩れ

平野の所は 竜巻


コンクリートの都市部では 雨水が排水できずに水浸し


いったいどこに住めば安全と言えるのだろう








早朝 新聞を取りに出ると


空が冴えてて 半分のお月さまでしたが くっきりすっきり輝いていました





星もきらきら 



名前は????ですが 星座が きれいに並んで見えました



きっと あれが 〇〇座 




もしかしたら あれは 〇〇座?




思い出せるだけの星座名を思いながら 夜明け前の空を見上げたのでした









最近 お父ちゃんが 腰痛に悩まされてました


まあ 歳って事も原因の一つだとは思うけど。





フェイタス3.5とか貼ってなんとかごまかしていたけど





一向に良くならない





『 腰が痛い 腰が痛い 』が口癖になって





聞く私も耳にタコ状態



『お医者さんに行ってきたら?』と言うと



『いや それほどでもない・・・・』と言う



ホントにお医者さん嫌いなんです



なので言ったやった


『 腰が痛いのを我慢してほっといて これが持病になって

 将来 動けんようになっても 面倒見切れんわ!!! 』






黙って聞いていたお父ちゃん

それほど言っても  きっと聞かないだろうなあ


いつもの事だもの。。。。。






しばらくして

 

なにやら いそいそと出かける様子





『 病院行ってくる・・・・ 』だと。



やったーーーーー!!!


やっとその気になってくれたわ~




『 どうか骨がどうのこうの・・・という事ではありませんように 』





そして 帰ってきた




原因は

『 体全体の筋肉が凝り固まってる状態からくる筋肉痛 』なんだそうな



なんだ?そりゃあ????





治療を終えて


少し体が楽になったようです



「 ほらね!  素直に早く行ってれば良かったのよ 」






凝り固まった筋肉をほぐすため





しばらく あんまや電気治療に通うそうです








まあ そのくらいでよかったわ





これで 心配事が一つなくなりました






農作業も終わったので 近々 恒例の内科的健康診断に行く予定です



悩める体の不調は大事に至る前に 早めに治療が一番です




以上 ラブ家のつまらないお話でした







コメントの投稿

非公開コメント

急に朝晩寒くなって、筋肉のウオーミングアップがトロイ、アッシュ家です。

ご主人様、筋肉痛でちょっとだけ安心ですね。
でも、だましだまし使っているとそこを庇って持病悪化しますから、たまに整骨いくのがいいですよ❤

何を隠そう、私も長年脊柱管狭窄症に悩まされ、
一時は50mも歩けないことありました。
整形外科より整骨で、曲がっていた背骨矯正やら、ストレッチを教えてもらい、なんとか日常生活できるようになりましたが、
年取ると体の不調を甘くみてはいけません!!


最近の整骨院はウオータベッドなんかもあって、気持ちいいですよ❤もちろん、先生のゴッドハンドが一番ですが!!

アッシュも寒くなると、持病のヘルニアがでるので、
時々痛み止めの注射に行きます。
先生は温めるように言いますが、人間用赤外線の治療器買おうか思案中です。

化粧品のアンチエイジングは興味ナッシングですが、
年取るとこういうのに興味津々で、小金もちのジジババ狙いの通販番組が多いはずだわ(笑)

☆ アッシュままさん

寒くなりましたね~
ついつい力が入って全身カチンコチンです
ああ~ あんまして貰ったらどんなにか気持ちいいでしょうね
最近 膝の関節がおっとっと・・・になることがあるので
その類のCMに心が奪われそうです
グルグルグルグル グル〇コ〇ミン♪♪♪♪

・・・・が
以前や〇やの黒酢を買って すぐに飽きて 未開封のままのブツがむなしくゴミになった経験があるので やめときます



お犬様は暑いより寒い方がいいと思うけど・・・
そっかー アッシュ君にしたら 苦痛の季節でもあるんですね
猫のようにこたつの中で・・・って言う訳にもいかず
小さめの”ホッカイロ”とか服にくっつける等して
利用できたら良いのにね

どうぞお大事にしてね

ご主人様、筋肉の凝りだけで良かったです。
腰は要~、お大事になさってください。
と言う私も、筋肉の凝りは腰に始まり、背中、肩、と至る所、痛いわけでして^^;
そんな折、友人に教えてもらったのがマッサージクッション。
今、これがお気にいりです(*^。^*)
低周波治療器や、万年灸やら、色々試しましたよー。
ご主人様にあった、解消法がみつかりますように♪

☆ メイウーさん

お父ちゃん お陰様で 「もう来なくてもいい」って言われたって
残念がっていました 爆
よほど気持ち良かったのでしょうね 笑


コリや痛みはホント不愉快ですね
メイウーさんも 徐々にでも快方に向かうといいですね
 
『マッサージクッション』 聞くだけでも気持ちよさそう~
さっそく調べてみますね
時々 肉球でモミモミしてくれたら どんなに気持ちいいか・・・って思う事があります
たぶん嫌がって逃げ出すでしょうけどね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto