☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 気ままな田舎暮らし

気ままな田舎暮らし

連休を挟んで 一週間 またまた 別荘暮らしをしてきました


土・日曜日は お寺の晋山式のお手伝い



お天気にも恵まれて 絶好のイベント日和


30人ばかりのお稚児さん行列もあったり 


内外からたくさんのお客さんもお見えになっり


盛大なお式になりました


これで 我が住職さんも晴れて大和尚になられました



お若いのでね・・・ 


しっかり精神修行をお願いしたいところです






ラブちん 別荘暮らしも板に付きました


時々 居場所を確認しないと


気がついたら 脱走してる事が度々 ><





ある日の事 



ふと気がつくと 3枚引き戸のうちの一枚が 30センチばかり 開きっぱなし




アッ ヤバ!!!!!



( お父ちゃん また 閉め忘れてるわ~~~ )






家の中に向かって 呼んでみても シーーーーーン 







『 ラブち~~~~~ん おやつよ~~~~~ 』




そこらじゅう 大声で呼びかけるも 反応なし (アタフタ アタフタ オオアワテ )










しばらくすると


テケテケ。。。。。と戻ってくるの図 ↓

おやつよー!!!



『 なになに? おやつくれるって? 』

なになに・・・・・? おやつ?






ん もぉ 何処行ってたんだよ~~~~~



勝手にお散歩に行ったらだめじゃん!



コメントの投稿

非公開コメント

日差しが眩しい~ね(*≧∀≦*)

ラブちゃんの脱走劇!
何事も無くて本当に良かったですね♪

これからはパパさんもシッカリ戸締りされますよう願います(汗)

テケテケ歩くラブちゃん可愛い&可笑しいね(爆)
『おやつですよー』で反応するのは食いしん坊の健太と同じ!
お互いに食欲旺盛で何よりでっす⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

で…秘密の散歩では何か発見したのかな?
若しかしたら!
お隣さんから、おやつを貰っていたかも知れませんね☆

☆ 健ちゃんパパさん

ラブは室内で暮らしているので
よそのお家でも玄関が開いていると 当然のようにお家の中へ入っちゃうんです
交通事故とかも心配ですが
他人様のお家を勝手に訪問するのも心配なんです

私たちの苦手なお家もあったりして 冷や汗もんです

ラブちん、一人お散歩ビックリです!
でも、ちゃんと帰って来てくれてよかったですね。
テケテケ帰ってくるラブちん、滅茶苦茶に可愛いです( *´艸`)
あー、ラブちんが、「お邪魔するワン♪」って家に来てくれたらなぁ~。
どんなにいいだろう。
それにしても、可愛らしい(*´▽`*)

☆ メイウーさん

姿が見えないので 遠くまで行って
山犬と化したら・・・
そう思うと居ても立ってもおれなくて
リードと首輪を持って右往左往の飼い主でした

そうですね
メイウーさんちなら居ごこちいいワン!ですね
きっと戻って来ないかも~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto