☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ コタツで寝たいの

コタツで寝たいの

エントリータイトルとは関係ないんですが・・
捨てがたい一枚♪
嬉しいと 中途半端なこれがピコピコ♪するんです
しっぽぴょ~ん

何ヶ月ぶりかにブログのデザインを変えました
お友達のブログはクリスマスバージョンになってるし
今頃紅葉タイプも 時遅しなんですが 11月いっぱいこれでいこうと思います
PCの調子が悪かったり 出かける事が多かったりで皆さんのブログ足跡も残せずにすみません
ちゃんと拝見はしてますから
読んでると 思いのほか時間が経ってたりして コメントに至りません
どうかお許しを。。。

一昨日の勤労感謝の日は生憎の雨
お出かけも出来ないので 部屋の模様替えしました
もうすぐ大掃除の時期もやってくるし・・
実はラブを迎えてからと言うもの コタツは置かない主義でした
(狭くなるし・掃除が大変そう  というのが理由)
でも寄る歳波には勝てず やっぱりコタツが欲しい
長方形のコタツはあるんですが これを置くとリビングが余りにも狭くなるし
・・で 雨の中こたつ&コタツ布団を買いに出かけた
(なんだかんだ言いながら お出かけしてる。。。)
80cmサイズでお値段もお手頃♪
コタツ布団はちょと可愛くしました
やっぱり冬はコタツがいいね~

すると一番喜んだのは・・・
20061125113630.jpg
もしもしぃ~ そこはラブちんの寝る所じゃありましぇんよぉ~

あ~~~ 予想通りだわ~
ツチノコ状態で寝ております
しかもお気に入りはコタツの角あたり
良く知ってるね!

『ラブのベッドはアッチでしょ!』

シブシブ自分のベットに移動したラブちん
20061125121055.jpg

なんか あてつけがましく感じるんですけど。。。。

オマケの一枚
花
コンペイ糖のような可愛い花です
なんて言うんでしょうか
丈が低くて地を這うように広がっていきます

コメントの投稿

非公開コメント

こたつ犬♪

ラブちゃん、初めてのこたつはどうですか?(o^-^o)
我が家は毎年こたつが出ています(^^;)
チョコはこたつの中にもぐってしまうの・・・・
でも、すぐ暑くなってハーハー言いながら出てきますv-388
コタツってホッと落ち着きますよネv-343
可愛いコタツ布団ですね~v-411

コタツ♪

ラブちゃん,こっち向いて~♪
って起こしちゃあ駄目だよね(^^ゞ
こたつ大好きです!
バロどんは中は中に入らず,コタツ布団が好きみたい。
福にゃんはやっぱり中ですね☆
お花はヒメツルソバでしょか(*^_^*)
グランドカバーにいいんですよね~。
テンプ素敵な秋色ですよお~☆☆☆

冬になるとこたつの中に潜むのが
はなこのお気に入りとなってるようです。。。
真っ暗で落ち着くみたいです。
掃除はたいへんですが
やっぱり冬はこたつですよ~~~。
眠くなるのが困りますけどね。

ラブちゃんのしっぽかわいい~e-266
エボニーのしっぽも、嬉しいとピコピコしますよ!
コタツの角で伸びてるラブちゃん、足が裏返ってるよ~。
コチョコチョしたくなっちゃう。

しっぽ~

メイもですよ~。嬉しい時とか興奮した時に動きますよね。
コタツ可愛いですね♪
うちは毎年出していたんですけど、父の腰に良くないとかでTableと椅子に変えてしまいました(私はコタツが好きだったのだけど…)。
以前飼っていたワンコはよく中にもぐって熱くなると、頭だけ出してました。
メイもあったら同じ事すると思いますよ~。
ラブちゃんもそのうち…ぬくぬくしそうですねー。
テンプレ素敵ですよ♪chicですね~
ところでこの花私もよく見かけます。可愛いですよね。
雑草のごとく道端まで生えているんですが…私も名前が分かりません。調べてみますね~。

☆チョコのママさん

コタツはいいですね~
ゴロンとしたら最後 いつの間にか眠ってしまいます
さすがにコタツの中は息苦しいよね~
さっき コタツの中に玩具を入れて『取って!』って言ってみたけど ヘッピリ腰で覗いただけでしたv-411
怖いみたいですよ

☆mo-ri-さん

ラブの抜け毛が少なくなったのを機にコタツ登場です
みんな(・・と言っても人間2&ワン1ですけど)コタツに集合してしまいます
家事がはかどりません
そうそう ふくちゃん・バロン君のコタツ暮らし 見ましたよ
人間の寛ぐ場所はペットも寛げるんでしょうね
この花はヒメツルソバっていうんですね
繁殖力は凄いですね
一軒のお家にあったら いつ間にかご近所さんに広がってました
かわいい花ですよね
ヒメツルソバ よ~く覚えておきます
ありがとうです♪

☆はなこmamaさん

ラブは まだコタツの中が怖いようです
まだ新しいから足のかほりは残ってないと思うけど・・多分ね
そのうちかほり誘われて 一番のお気に入りの場所になるかもです
掃除ね~ 一番の悩みですぅ~~~~~v-394
 

☆こぐまさん

肉球 ムギュッっとしたいですね
中途半端に残ったしっぽが こんもりです
ヒート中はおパンツをはかせるんだけど・・
このモコッ!がとても邪魔なんですよ(笑)

☆maybeさん

ワンは風の子だと思うから コタツには入らないのかと思ったら そうでもないらしいね~
皆さんのコメントを読んで 犬も猫もあまり変わらない???
確かに長時間同じ姿勢で座ってると腰が・・・イタッ!です
ず~っと正座も痺れるし・・
いいとこばっかりじゃないですね!

この可愛い花の名前 mo-ri-さんのコメント読んでね!

ピョコン♪

i-160バナー&プロフィールのすんごく写真良いですね~i-234
我が家も変えたいけど・・・!やりかたを忘れてしまって参ったな^^;

『ピコピコ♪』のシッポが可愛いよんi-233
ブログを見ている皆さん絶対に思っていますよ(健パパが一番!思ってる~)
もちろんコタツ布団の上で足を「ビヨーン」伸ばしているお姿もステキだよんi-239
ワンコもヤッパリ!ぬくぬくi-186したいんだから~i-176

☆健太のパパさん

写真グッド? エヘヘv-410
ありがとうです
変えたい!と思いながらなかなか出来ない
いつもの事ながら先取りできましぇ~ん
暫くこれで我慢です!
『livedoor』の事は良く分からないけど・・
トップ用の画像を作って URLを入れ替えればいいんですよね
それともFC2にお引越しします?
な~てネ!!

引越しがヘタなんです

ラブ母さんへ
実は・・・一ヶ月程前にFC2の会員登録を済ませました
だけどi-160ブログはチンプン・カンプンi-183
そのままお気に入りの隅っこで大人しくしております(汗!)
残念だよー\(◎o◎)/!

☆健太のパパさん

FC2登録済みなの?
ナニナニ? どこでストップしているのかしら?
私もバッチリ!と言うわけにはいかないけど・・・
なにかお役に立てることがあれば・・
『菅井 きん』に近い年齢(汗)なのであまり難しい事はダメ!ですよ

ストップしたのは登録済みから(恥ずかしい!)
母さんの年齢が菅井きんに!近いの?
いんや!女性の魅力は歳では有りませんよ(キッパリ!)
健パパの心の中ではラブ母さん『ピカピカi-189』光っていますi-233

☆健太のパパさん

登録済みでストップ!って
よくある話ですよ
でも昨夜見たら 
クリスマスバージョンでおニューになってたので全てOKですね
めでたし めでたし・・・
アッハッハ♪
菅井きんって ホントは何歳でしたっけ?
お歳はどうしようもないけど 気持は青春(笑)
いつもピカピカに輝いていられるよう ガンバリます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto