☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 夜半から 雨脚強し

夜半から 雨脚強し

現在 雨雲通過中 

雨雲


一時間後 また大きな雨雲やってくる予感 (怖っ!)


安心して眠れやしない 





≪ 8月26日 追 記 ≫

写真を撮り忘れたので 
後日 撮り次第 添付予定

25日の大雨 何事もなく去ってくれた・・・・・と安堵したのもつかのま


田んぼに行ってみると なんと言う事か


風の悪戯か・・・


実り間近な稲が 一部分 倒れてる (ガッピ~~~~ン!!!!)


倒れ方が ベッタ~~~ンじゃあなかったので ちょっと救われる


  



近くのTさんちの田んぼに至っては コシヒカリ(品種名)が総倒れ


まだ 青かったので たぶん収穫は望めないと思う

あと3週間もすれば 収穫で来るのに。


これだからね~ 農業は・・・・・・・ふぅ~~~





同じ地域で 品種が同じで 植える時期も同じで  

それでも 全く被害を受けてない田んぼもある


何が違うのか・・・・。

ちょっと考えてみましょう





そして 嬉しい事に 朝夕の気温が ぐ~~~~んと下がった

ひんやりとした 自然の空気は ほんとに久しぶり

生き返ったような気がする






コメントの投稿

非公開コメント

最近の天気は異常ですよね!
ラブちゃん地方にも甚大な被害が…
収穫まじかの田畑がこれ以上の被害が有りませんように(願)

実は健ママの実家は我が家の近所、
以前(30年以上前)に河川が氾濫し救助に行った事も(汗)
近所のマンションは一階が存在しない我が家の近所…
最近になって何故?一階に決めたのか叱られている健パパです。

先週、収穫した野菜は豊作でしたね♪
ラブちゃん(=^・^=)
オクラ・ゴーヤ・トマト・ズッキーニ・ピーマンおまけのユズに
目が点になっていませんか⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

早く食べさせてあげないと綺麗な床がヨダレで大変な事に!
なってしまいますよん(爆)

☆ 健ちゃんパパさんへ

最近の異常気象 ほんと心配ですね
災害も人事じゃあなくて 明日はわが身です

一度痛い目にあうとトラウマになるんですね
ちょっとした雨もオロオロしてしまいます


今年はゴーヤが豊富で
連日ゴーヤが食卓に・・・笑
ゴーヤを食べると元気が出るような気持ちになります
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto