☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 秋に向けて いろいろ

秋に向けて いろいろ

久しぶりの雨

畑が潤って嬉しいと思ってたら

お隣の島根県では 記録的な大雨


豪雨被害も出ているようで。


ラブ県 近辺では 先月28日の 大きな豪雨被害を受け


少しずつ復興も進んでいるさなか



追い討ちをかけるような 大雨


『もう 何事もなく早く去ってくれ!』


現地の皆さんは そんな祈るような気持ちだと思う




何事も程々・・・って言葉もあるのに  ほんと 自然って容赦ない


被害が最小限に治まります様に・・・祈らずにはおれません








さて ラブ家では


お孫達が帰った後 久々に ほったらかしの田んぼをのぞいて見た


稲穂は頭をたれ・・・ 黄金色に実りつつある


あと 20日あまりもすれば めでたく収穫です




しかし


ああ~~~ なんと なんと言うことか

稗( 雑草 )が乱立~~~  




稗があっても 気にならない人もいるけれど



私たちにとっては大きなストレス



お父ちゃんの休日を狙って  2日かけて 一掃しました







それが終ると 蕎麦の種をまく 準備もした



そんなこんなで 百姓仕事って ほんと暇がない






いつもの 無農薬野菜


オクラ・ゴーヤ・トマト・ズッキーニ・ピーマン

そして おまけのユズ


トマトは 大きな玉を植えたのに なぜか プチトマト??????
 
夏野菜




コメントの投稿

非公開コメント

雨、局地的に降り続いて本当にひどいですね。
先日の大雨で、まだ直してもいないのに。
災害ばかりで、日常生活もままならないですね。
被害が深刻になりませんように。

孫娘さん、お帰りになられたのですね。
私も子供の頃は祖母の家に同じくらい居候してました。
なんだか懐かしい。
改めて考えると、祖母にはものすごくお世話になったんだなって、目頭が熱くなります。
ラブちんも、ますます仲良しになって、姉妹愛(?)が深まりましたね(*^。^*)

お野菜、みずみずしさが伝わってきます!
美味しそう!(^^)!
ビタミンたっぷりですね~♪

☆ メイウーさん

メイウーさんもおばあちゃまとの思い出があるんですね
家の孫も 大きくなった時、メイウーさんと同じように
懐かしく思い出してくれるのかな?
これと言って形には残せなくても
心にしっかり残してくれたら ババとしてはホントにうれしいですけどね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto