☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブ家の夏

ラブ家の夏

お盆を過ぎて ふっと感じる


なんだか 日の暮れが ちょびっと早くなったような気がする



夜吹く風が ちょびっと涼しくなったような気がする




でも まだまだ 日中の予想気温は34度



皆様 熱中症にご用心です





ムニャムニャ zzzzz




昨日 孫娘が親の元へ 帰って行った


先月28日に 私たちの元へ来て 実に3週間も滞在したことになる


普通の子供なら とっくに根をあげてるだろうに・・・



この娘子  『 ナナね~ ランドセル持ってくれば良かった 』などと


こちらの学校に行ってもいいよ・・・みたいな・・・事を言う




もちろん 子供独特の ≪ なんとなく言ってみた ≫だけの事なんだろうけど。




いやいや ババはもうお手上げだよ~ 大汗





滞在中

毎日やる さんすう こくごの プリントと計算カード 本読み


プリントは全部終わってしまったので


本屋さんに行って 新しくドリルを買い与えたり・・・



まあ 文句も言わずに 毎日頑張ってた



時計の読み方を覚えさせたくて


用事もないのに 思いついたら  『 今何時? 』と問いかけたり



振り返ると  気持ちは孫娘一番だったような 気がする







そーめん流し


かっぱ寿司  はま鮨  くら寿司  と 廻る寿司を 3軒制覇  爆 (馬鹿だろう )




プール通いは10日あまり


クロールがうまく泳げてなかったので


ババとしては 息継ぎ・クロールが出来る状態にして 帰したかった


結局それは出来なかった


あまり無理して 水泳嫌いになったら元も子もないので


残念だったけど  あきらめることにした






昨日は 最後のプールに行って


迎えにきた 4歳の弟と 2時間たっぷり 思う存分遊ばせた


時間を忘れたように

もぐったり 
足や手をバタバタさせて 泳ぎのまねをしてみたり


足や手がふやけて クシャクシャになってたわ ハッハッハ!









そして 今日は・・・・・


孫娘達の物で 雑然としていた部屋は



がら~~~~んとして 元のすっきり部屋になった



昨日までの事は 夢だったのか・・・・と思えるほど



心にぽっかり穴が開いたようで



さあ  今日は何をしようか。。。。。。。。状態です








ラブちんも さみしがってるのかな? 


それとも

『 ああ~ うるさかったぁ~・・・』 なのかな?





ラブちんを独り占めにして すっかり仲良しになった孫娘 


『 ラブちんも連れて帰りた~い 』 だそうな







忙しかったけど


私たちも 楽しい思い出がいっぱいできた



お孫達 ありがとう~ね!






さあ 私たちも秋に向けて がんばろう~~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

ナナミちゃんかな(^^)/~~~

ラブちゃん地方は少しだけ
秋の気配かな?

豆台風が去ってラブちゃんグッタリしているの?(爆)
若しかしたら!
孫チャンとの思い出を夢で見ているのかも知れませんね♪

ラブ母さん
20数年前の子育てを思い出しながら
孫チャンのお世話を楽しみましたね~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

きっと孫チャン一生心に残る素晴らしい時間だったと思います
(嬉)
楽しい、美味しい、可愛いラブちゃん、そして優しいラブ父&母さんとの出来事は
大きくなっても忘れられない夏になった事と思います♡


健パパ的にはラブ母さんの水着姿もupしてほしかったです(滝汗)
(*≧∀≦*)

☆ 健ちゃんパパさん

猛暑&残暑 お見舞い申し上げます

こちら 暑さはまだまだですが 
稲穂の頭垂れ・朝夕の涼やかな風
少しずつ季節の移ろいを感じる昨今です

いつも心のこもったメッセージありがとうございます

孫娘もちょっとは成長してくれたら嬉しいな~って思います



捨てようと思ってた水着が 役に立ちました 爆笑

プールに行ったら すらりとした若いお父さんお母さんたちばかり・・・


ぽっこんぽっこんのお腹なんてなんのその (^^;

恥ずかしいなんて言っておれないので 開き直って楽しみました

祝ラブちゃん12歳☆

大変遅くなりました(大滝汗)
ラブちゃんお誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

日記ではupされていませんが…
御家族総出(孫チャンもね)にてお祝いされた事と思います。
お互いに熟したワンコになりましたが(爆)
いっそう磨きがかかった良いワンコになりましたよね(=^・^=)

これからも健康・元気で一家の中心の存在でいましょうね♪
パパさんママさんと末永く楽しいワンコライフを過ごされますよう願っています。
        (*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

☆ 健ちゃんパパさん

ありがとうございます
めでたく12歳超えました

娘がケーキを 孫娘がハッピバースデーの歌をプレゼント。

歌が終わらないと食べさせてもらえないので(爆)
『歌は もおいいから~』みたいな顔をして よだれタラタラしながら待っていました

動画がPCに上手く取り込めずUPは断念!でした 



しかし このところ度々病院のお世話になるようになりました
お盆前でしたが ラブちん もっともお楽しみなご飯を ほしくない~って言うんですよ

のみ薬はペ~~~~ッと吐き出すのでまずはお注射一本

後は飲み薬でなんとか回復しました

日中はエアコン部屋で zzzz..なんですけどね

やっぱり暑さと年齢がこたえているのかもしれません
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto