☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々のうさぎさん走り

久々のうさぎさん走り

FC2ブログを一ヵ月放置してたら 編集画面に入れなくなった

もぉ~なんてこった!!!!!


あれこれ試みて ようやくインできた!







県内山間部にある 船平山(元スキー場)に夕すげの花が満開との情報をもらって さっそく行ってきた


情報通り 一面 夕すげの花が咲き乱れていた




夕すげ



悲しいかな この花は一夜限り


朝にはしぼんでしまうらしい






ほら かわいらしい なでしこの花も咲いてるよ


なでしこ



野の花は 決して華やかではないけど 凛とした美しさがある



お花屋さんの花もいいけど


野に咲く花は また格別だ





平日のためか 訪れる人も少なく 先客は一家族のみ


良かったね~


ラブちん貸し切りだよーーー!!!


さあ 思いっきり走っておいで~~~~~~



うさぎさん走り


賢いラブちんは 草むらには入らない!


そう ダニが心配だもんね


御歳12歳のラブちん 少し走っただけで ヘロヘロ~



へろへろ~


私たちはきれいな空気と お花と 景色と楽しんで


ラブちんは 涼しさと 広い原っぱをたのしんできました





さあ 毎日猛暑続きだけど


負けないで がんばろ~~~~~!!!






覚え書き


7月2日  ラブちん体調を崩す

朝から 食欲なし

横になって 呼吸もはぁはぁ重い


かすかに震えもきてる様



朝一でいつも診て貰ってる獣医さんに行く


39度ちょっとの発熱と 肝臓の数値が高い



飲み薬をもらって すぐに一回分を飲ませる


夕方になると 少しずつ元気が戻って


夕ご飯は完食


そのまま一気に元気になった


ちなみに昨年も体調崩した
不思議な事に 昨年は7月3日だった

まあ 偶然だろうけど。。。。。 

コメントの投稿

非公開コメント

お久です◠◡◠

どうも~ ご無沙汰しております。

ラブちゃん 体調崩したとか・・・
早い 手当てで 復活。良かったです(^∇^d) 
 
今朝のニュースで ラブ地方の大雨災害の模様が流れていました。
ラブちゃんの 家と畑は 大丈夫ですか? 

心配です。

昨今は異常気象の連続で、 落ち着かないですね~

私の所も ぐずついたお天気が数日続きスッキリしません。

まぁ 暑過ぎないだけ、ワン達は過ごしやすいと思いますが・・・



私も一昨日 町の健康診断で初マンモグラフイー体験してきました。

年と共に 体調だけは気をつけなくてはと思っています。
子供達に迷惑分けないようにと 心がけなくちゃ・・・って思っています。
それに、ワン達も困りますしね。


どうぞ ラブちゃんご一家も体調に気をつけてね~ 

夏娘ラブちゃん('-^v)♪

ブログ久々に更新しようとすると以前とは違う状態に!
ライブドアも同じでーす(汗)
ラブ母さんお疲れ様でした\(≧▽≦)丿

写真では何処かの高原に来たみたい!
綺麗な広場にてラブちゃん颯爽と走って楽しい~光景ですな♪
たっぷり遊んで「へろへろ~」
良い表情ですよん(^ε^)-☆Chu!!

体調不良は治ってヨカッタです♡
ラブちゃんの誕生日はすぐですね~
そうしたら健太と同じ13歳にオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お互いに熟したワンコ(爆)
何時までも元気でいましょうね(願☆)

りりやんママさんも心配されていますが…
ラブちゃん地方の大雨は大変の状態になっていますね!
以前、ご自宅も被害に遭われて大変だったと思います。
実家ともども御無事でありますよう願っております。

☆ りりやんママさん

こちらこそご無沙汰です

ご心配いただき ありがとうございます

ラブ家は危ないかな?とちと不安に思った瞬間もあったんですが
なんとかやり過ごしました


最近の災害って いつ どこで起こってももおかしくないな~って 
あらためて思います


今日の日中は36度の予想です 
ヒカチンボウになります 


猛暑の夏 わんこ共々 頑張って乗り切りましょうね


☆ 健ちゃんパパさん

暑中お見舞い申し上げます


ラブちんも時々体長崩しますが

おおむね元気です


食べることが一番なので

一回でも 御飯を食べないとなると 『こりゃあ一大事!』

ホントにわかりやすいんです


おかげですぐに対処できるので助かります(^^;




只今 孫娘が一人でお泊まり中

3週間滞在予定ですって。。。。。

ばあちゃん 奮闘中です

雨もラブちゃんもokでしたね☆

豪雨の被害が無くて本当に良かったです\(◎o◎)/!
りりやんママさんも安心されたと思います♪

孫チャンがご来店ですね~~

3週間はラブ母さんが母親に…
パパさんと昔を思い出して子育てですね(嬉しい&大汗)
ラブちゃんと楽しい夏休みを過ごされて下さいな(^^)v

☆ 健ちゃんパパさん

孫のご要望にこたえて 

昨日は廻る鮨を食べに連れてって

今日はプールに連れてけと・・・。

体力と相談しながら
無理な事は 却下

孫は来て良し 帰って良し・・の心境です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto