☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々の更新はヘビネタです

久々の更新はヘビネタです

あっ ヤバッ!!! ヤバイ


気がつけば ひと月も更新していませんでした

度々訪問してくださった方 ごめんなさい


ラブちんはとっても元気


夕方の散歩もウキウキ 足取りも軽くお出かけしてます


只今 抜け毛祭り開催中で


ファーミネーターが大活躍です


のほほ~ん♪

お父ちゃんは田植えの準備で大忙し

私は 毎年恒例の母の日イベントでアルバイトに大忙しでした


アルバイトが終わったと思ったら オオ風邪に見舞われ


昨日頃から やっと楽になって 少しずつ平常に戻っています








以下 ヘビネタです

ヘビメタじゃあないですよ

蛇ネタです









そんなこんな   ある日の事



ガレージを掃除しようと プランターをひょいと上げたら


な、な、なんと・・・・・


ひゃーーーー!!!!@@@@@




テカテカにつやのいい 蛇様が丸まって休んでいるじゃあありませんか



今年 お初です 






とりあえず プランターを そーーーーっと そのまま元の位置に戻して。。。。。。




はあ さて どうしよう



どうにかして 敷地内から出て行ってもらわなくては気がすみません



デッキの下にでも潜り込まれたら大変なので


作業は慎重にしなけれななりません







ない知恵を絞り出して



いろいろ道具を用意しましたよ




どれが正解?


 突然ですが・・・

さて ここで問題です

蛇を敷地の外へ追い出すのに 

私は どの道具を使ったでしょうか?









はぁ~~~~ なんとか敷地からは出て行ってくれましたが


なんと 溝蓋の隙間から 側溝に入ってしまいました



もう帰ってこないでね バイバ~~~~イ!







その足で ホームセンターに↓の物を買いに行って来て


塀の周りに撒きました

これか?




ああ やれやれ これで一安心


・・・・・ っと 思ったのもつかの間 



夕方には なんとなんと


また戻ってきました     うぇ~~~~ん 



そして また次の日も・・・・・


1600円も出して買った 秘密兵器の ”ヘビ専用忌避剤”を物ともせず・・・・・






蛇は よくよく ラブ家が 好きなんだね~






今は ためしに


水を入れたペットボトル数本を


蛇の通りそうな道に並べて 敷地への侵入を阻止しています



今日のところはまだお目にかかってません



光る物が苦手っぽいので 効果あったのかな?と 少し期待しています





ああ さわやかでいい季節なのは嬉しいけど




ヘビの訪問はいただけないね~~














コメントの投稿

非公開コメント

更新頻度は我が家も同じかも(汗)

ラブ母さん、その後お体は如何ですか?
気温の変化が激しくて風邪を召されたのかな??
アルバイトにも精を出し元気一杯に人生を謳歌されていると
健パパは信じていますよん~
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

蛇…健パパはダメです(≧▽≦)
怖くて絶対に近づけません(滝汗)
ラブ母さんは何番の道具で退治したにかな?
健パパだったら②と④は無いね!
だって近すぎるもんね(爆)
長い道具でも③は蛇を傷つけそうだし…
⑤のホウキでは何だか頼りなさそう~
なので健パパは①番に決定しまっす( ̄ω ̄|||)

クイズの正解者には☆
ラブちゃん特製の新鮮な抜け毛をプレゼントですよね~~
                ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お元気でしたか?

お久しぶりです。

母の日アルバイトは例のアレですね♪♪
カーネーション、バラ、アジサイ・・・
うちは誰もくれなかったから、
自分でアジサイ買ってしまったわ❤

もうジャングルのようにうっそうとしてしまったマイガーデン。
お友達がいっぱいですが、ヘビはまだお会いしてません(笑)
ヘビはヘビでも、私の強力な生物兵器、カナヘビ君はいい仕事してくれますよ!
(逢ったら声掛けしてます、頑張ってねって)
長いものより足の多いものが苦手なんで、あしながい蜘蛛やらかまきり、ゲジゲジ・・・・・絶叫もんです!!
ヤモリ、イモリまで愛おしい私にダンナが絶叫です(長いもん超苦手なヘタレです)

今までで一番びっくりしたのは、みょうがの中のスッポン!!
あんた一体どこからきたの??
ヘビはやっぱりカエルとかが多いと居つくらしい、
ラブ母さん、ガンバ❤

☆ 健ちゃんパパさん

ご無沙汰更新なのに 忘れずに来ていただいて
恐縮至極に存じまする
そのうえ ひねりにひねった難しいクイズに挑戦していただいて重ね重ね恐縮至極に・・(って、もういい?)

見事な推理! 
正解は・・・?





健パパさんも苦手なんですね
家のお父ちゃんも強面ですが 蛇は大の苦手
誰も頼れないので自分でどうにかする他はないんです 泣

夕方になると 自称蛇好きという男の子が塀の向こうにやってきて 蛇が帰ってくるのを待ってます 汗

ここ数日見てないので もう大丈夫かと。




風邪は少しずつ快方に向かってますが
今一歩 お鼻グジュグジュ 咳ゴホッゴホッがしつこいです
あとは気力で完治目指します

☆ アッシュままさん

きっとお元気ですよね!
頑張ってきましたよ~
連休はしごとだっちゅうのに孫達が来て
てんてこ舞いでした
それでも仕事は休まない欲深いばあさんです 笑

アッシュ家のお庭もにぎわってることでしょうね
いや虫じゃなくて お花で。
鉢物置くと その下が恐怖(トラウマです)

ギャアアア!!!!  すっぽん@@
指でも噛まれたら・・・ あゎあ 危ない危ない!

すっぽんぶら下げたまんま 救急車ですよ

うちも毎年ヘビと戦ってます〜!
鳥小屋を真夜中に徘徊するので。。。。

道具は高枝切りハサミでつかんで、
用水路にポイです。

結論としては、ヘビよけの薬は効かないと思います・・・涙。

足の多いやつらは、カニからムカデまで、ニワトリが駆逐してくれます。


ピー毛糸、対面するのが楽しみです!!!!
ありがとうございました。

お体お大事になさってくださいね。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto