☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ こんなになりました!

こんなになりました!

昨日の縫物の続き

関心ない方 ごめんなさい




中央に 頭が通るほどの穴をあけます
( 表現がへんだけど・・ それほどアバウトな作業
     一応 襟くりの型紙は作るけど )

首回り





両脇はカットしないで そのまま斜めに縫い合わせる


出来上がり・・ちょっと前



袖の先の部分の布が足りず 再び 中断 ><


さあ どうする?  困った! 困った!



袖口がきれいに仕上がったら 完成~ ♪ です




織った布は きれいに使い切りました


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレね

パッチワーク風のドルーマン袖のジャケットですね❤

涼しげな青でこれからの季節にピッタリ!
オンリーワンで手作りのよさが光っています!!

私みたいないかり肩、でっぷりおちりは
丈長でないと人前に出られないわ(笑)
ラブ母さんは細身でうらやましいです。

最近、化繊ものがかゆくて着れなくなった。
天然ものは財布に優しくないし、地味だし、
メンズもののワイシャツっぽいデザインのばかりで
テンション上がりませんよ・・・・

無駄無しとは流石です(^^)v

オッ!!
とっても素敵な作品が完成しましたね~♪

染めた生地を併せる?←表現が難しいです(汗)
色味が深い綺麗な発色の布で何が出来るのかと思っていたら
カックイイーママさんの服になりましたね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

北国の紋母さんとの共同出店にて販売されたら完売の予感が♡
ママさん達が益々、楽しい~時間を過ごして人生の楽園ですね☆

☆ アッシュままさん

えーーいっ!!! なんとかなるさ!
勇気を出して切り刻んで 縫い合わせました 笑

世界に一つだけの手作り服
不細工を気にしなければ なかなかいいかな?

手仕事で 暇はしっかりつぶせます

☆ 健ちゃんパパさん

着なくなった着物の裏地を
細く裂いて 35㎝幅で 3~4m織位に織るんです

それを適当に切って 適当に縫い合わせるんです 

おばちゃん達は面白い遊びをするでしょ 笑


先生と呼べる方が作った作品は
結構高価なお値段がつくんです
オンリーワン!ですから 好きな人はポ~ン!とお買い上げされます


紋母さんもすごい楽しんでますよね
実益になるところがうらやましいですよ

素敵、素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
綺麗色のトップスが出来上がりましたねー♪
これを着て、お出かけするのが楽しみですねー(o^-')b
何が出来上がるのかな~?と思っていたけれど、まさか、なるほど!さすがだなぁ~って。
首元を丸く切って、トップスに仕上げるアイディア、考えもしなかったです。
青のグラデーションが、海と空をイメージしますねー。

☆ メイウーさん

なんか ぼろっちいでしょ?笑

これが作りたくて頑張ってきました

なんとか着れそうです
今風には程遠いですけどね

PCの調子が悪くてお伺いできません

お勤め 楽しいですか?
いいな~ 
私も20歳位若返って バリバリ働きたいです
頑張ってね~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto