☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ もうすぐ節分&牛替え券

もうすぐ節分&牛替え券

昨日のいいお天気とは うってかわって 

今日は 冷たい雨の ラブ地方です

夕方のラブちん散歩も シトシト ピッチャン 雨の中でした



お父ちゃんがこんな物ゲットしてきました ↓

牛替券

牛替え券・・・と言っても これで牛と交換できる訳じゃないんですよ (^^;


隣市の天満宮では 節分の日に行われる恒例の牛替え行事があります


なんでも この券と 番号札を交換してもらい


その番号で 空くじなしのお楽しみがあるらしい


因みに 当選したら 

 
 一番目は 本物の牛さん @@
 
   

 二番は マツダの普通車 もちろん 新車 


あとは お酒だったり 寝具だったり 家具だったり 日用品いろいろ




う~~~~ん

私は 欲は言わないから 

『 一番じゃなくていいから 二番めでいいな~ 』



ちなみに お父ちゃんは 『 酒が当たれば それがいい 』 だって


アハハ! ほんとに欲がない

・・・って ホントは 呑兵衛なだけだろう 


さあ 何が当たるかな~? 



この結果は またブログにて お知らせ シ ヨ ウ カ ナ ?






ちょっと 早いけど


ラブちんも節分気分を味わってもらいました


鬼さん

・・・・・が


瞬時にして えい! えい! と鬼退治してしまいました・・・とさ!

鬼さん 参った!

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんの鬼退治かな(笑)

前回の日記ではラブちゃん家の人生の楽園を公開~♪
無農薬だから安心して美味しく食べられますね(勿論ラブちゃんもね!)

牛替え券?
10枚でハズレ無し??
これは期待出来そう~~
ラブちゃん家にとって良き物が当たりますように(願☆)

で・・・
とっても弱そうな鬼の、お面ですな(^ε^)-☆Chu!!
それで直ぐに鬼退治しちゃったの(爆)
可愛い~お顔が隠れちゃうから♡
ラブちゃん取ってしまいましたね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

☆ 健ちゃんパパさん

アハハ! そう言われてみると
 ホントに情けない表情の鬼さんでしたね
来年も使いたかったのに・・・残念!!

何が当たるか 楽しみです
牛さんが当たったら 毎日の散歩が大変そう。。。笑

鬼退治、ラブちんお疲れ様でした○┓ペコリ
これで、今年も元気いっぱいに過ごせますね(^_-)≡★

牛替券!
面白いですね~。
どうか、一等賞が当たりますように(ノ≧∇≦)ノ
って、何を望んでいるんだろぉー(^п^;)
牛小屋を建てて、待っていなくちゃいけないですね(*´艸`)

☆ メイウーさん

ホント 生牛が当たるんですよ

でも神様の牛なので食べちゃいけないんです
神様の牛なのでビップ待遇なのです

自分で飼えない場合は牛を育ててくれる農家さんで育ててもらいます

いろいろ面倒なので
やっぱり二等がいいです

・・・で 結果 な~~~んも当たってなかった ><
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto