☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 脇の辺りの出来物が大きくなったことについて

脇の辺りの出来物が大きくなったことについて

先日ワクチン接種を受けた時

接種が終って 会計を済ませようとしていたら


診察室から先生が登場して


先生 『 あの~ ちょっと気になったんですが・・・』


えっ! なに? なんなの?


何か問題でも?


先生 『 ラブちゃんの 脇にある出来物なのですが・・・・

さっき触ったのですが なにかちょっと大きくなってるみたいですね 』




そう言われて 改めて触ってみると 確かに・・・

小さめの卵くらいの大きさにはなっている





この出来物 普段は小さいながら もうず~~~~っと前から出来ているんですが


カサブタになって 掻いてとれて  またカサブタが出来るという
悪循環

悪性ではなくて


『大きくなるようだったら また その時考えましょう』 と 言う事で 今に至っている



そして今回 その出来物が大きくなっている事について


先生の出した判断が

『 たぶん 掻いてバイ菌が入って腫れてる状態だと思います

 抗生物質を出しておきましょう 』



抗生物質 セフジニル ↓

お薬




指示通り 朝夕1粒ずつ薬を飲ませていたら


徐々にしこりは小さくなってきました


良かったよ~~~~~~



そして 先生の判断が見事に当たった


 『先生! あなたはやっぱりエライ!!!』



見込み通り 細菌感染だったんだね





今年の夏には12歳になるラブちん


このまま 元気で過ごしていけるといいね



コメントの投稿

非公開コメント

先生、診立てが素晴らしいですね。
ラブちん、良くなって安心しました。
悪性のものじゃないから。と、言われると、そのまま放置してしまいますが、ちゃんと覚えていて処置してくれたのは嬉しいですよね。
お薬の袋も可愛いし。
これからも、ずっと元気で笑顔なラブちんでね!

元気が一番!だねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ラブちゃんの腫物が良性でヨカッタよん~♪
でも~確かに先生の見立ては当たったけれど…
もっと早くに薬を処方して欲しかったですよね(汗)

可愛い薬の袋ですが
もっと可愛い~~ラブちゃんも見たかったですよん(*≧∀≦*)

☆ メイウーさん

実は私は言われるまで気づかなかったんですよ
ガーーーーンッ!!! でした

薬がよく効いて 今ではカサブタだけになりました
ホントは このカサブタもすごいストレスなんですけどね
まあ しなくても差し支えないんだったら
痛い思いをさせたくないし・・・
いろいろ葛藤はありますけど
まあ このまま様子見です
気にかけていただいて ありがとうございます 

☆ 健ちゃんパパさん

昨年フィラリア検査を受けて以来
受診してなかったので 今日に至ったんですよ

完全に飼い主の怠慢です ><

頭ばっかりいい子いい子してちゃいけませんね 笑

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto