☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 秋の味覚

秋の味覚

フェイジョアの実

いっぱい採れたぞー♪

最初は庭木にと思って植えたのに

花が楽しめ 実が楽しめ

予想外の展開です

年々実の数が多くなります

ただ 食べ方がね・・・・いまいちわからない


ネットで検索してみると 栽培して実を販売してるところもあるようです



挿し木でも増えるようです

要る方があれば ためしに挿してみようかな?




皮を 剥いて 干して 一週間

強烈な渋柿が 甘くておいしい干し柿になりました

あまーい!


あの強烈な渋みが 干すだけでこんなに甘い物に変身するとは

自然の力って ほんとにすごいね








そして 昨日は小豆の収穫に 実家に行ってきました

大納言収穫

無農薬なので虫食いもいっぱいあるけど

乾燥したら チマチマとより分けします



まだまだ やることがいっぱいで


何から手をつけたらいいか おろおろ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto