☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 紅葉見物&温泉

紅葉見物&温泉

おくつろぎのところすみません


ちょっと 測らせていただきます

全長。。。。。


・・・・って 長過ぎじゃろう!


抜け毛もなんとか終わりつつあるようです

急に寒くなったので

早くふさふさの毛にならないと 風邪をひいちゃうかもね






先週 久々にお出かけしてきました


最近は野菜の植え付けしたり

豆の収穫したりで


のんびり出かけることもままならなかった


そんなこんなで 留守番の多かったラブちんも 今回は一緒にお出かけです






やっぱり この時期は これ ↓ でしょう



西中国山地国定公園の山々

秋の景色



紅葉


そして 山間の温泉であったまる

温泉


匹見峡温泉

山の中にポツンとある温泉で 


泉質も申し分なし


お肌にぬるぬる感が感じられます


薬草風呂があったり 五右衛門風呂があったりで なかなか楽しめました



元を取ろうと 長時間がんばってたら


気分が悪くなって(・・・なる寸前) あわてて飛びあがりました 


まあ お腹も空いてたしね



温まって さっぱりした後は 施設内のお食事処で腹こしらえ


私は幕の内弁当を


お父ちゃんは天丼を注文


(写真はありませんが・・・ )


すると 天丼にのっかてる具を ぱくっと一口食べたお父ちゃん


『 おおーーーっ 松茸じゃった~~~~~  』 だと。


山間の食事処なので それもありかな?




飼い主だけ美味しい物を食べて ずるーい と

愛犬家の皆さんの お叱り受けそうですが

ご心配なく

ラブちんのおやつはたっぷり持参して


たびたび差し上げてましたよ





参考写真
ここは中国山地国定公園


山に入ると元気になるラブちん

吊り橋渡る






渓谷







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健太も測ってみました♪

先日ラブちゃんが可愛い〜身体測定をしていたので健太も初めて身長を測ってみました〜ラブちゃんの身長は92cmでしたが・・・健太!僅かながら更新する事ができました(爆)同じ写真 ...

コメントの投稿

非公開コメント

吊り橋は怖くなかったですかby高所恐怖症の健パパ

オッ!!
ラブちゃん一家の皆様もお出かけ~ですね♪

綺麗な青空、見事な紅葉に温泉(パパさんと混浴かな?)
そして美味しい食事とラブ母さん大満足の一日でしたね(^^)v
ラブちゃんはオヤツをタップリ貰って嬉しいよね~~
勿論パパママさんと一緒のお出かけだから
テンションも最高↑でしたね☆

タップリ歩いたからお疲れかな(笑)
長く伸びてzzz…
92cmとは健パパビックリです\(◎o◎)/!
今、健太の身長(丸まって寝ています)を計測したら
80cm台でした(爆)
体重が15kgオーバーの健太なので同じ状態だったら
1mは超えてしまいそうでっす⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

久しぶりに、みんなでお出かけ出来て良かったですねー♪
ラブちん、毛抜けるのだいぶおさまってきたんですね。
これからはフッサフサの冬用にお着替えですね!
さんばし~(≧д≦;)
ラブちん、勇気あるなぁー!
ご主人様、マツタケにお口の中で遭遇できて、嬉しいビックリでしたね。
マツタケかぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
秋の味覚と言えど、こればかりはなかなか手に入れるのが難しゅうございます。

☆ 健ちゃんパパさん

はい! 健ちゃんち程 豪華じゃありませんが
お出かけしてきました

いつも 四方を山に囲まれて暮らしているのに
こうして出かけて見る山々はまた格別です

ふふふ コギは 身長はあるのに短い脚がちょこんで
それがなんともかわいいですよね
 

☆ メイウーさん

年2回 こうして抜け毛に悩まされるのです
部屋中毛だらけ。。。。。(^^;

抜けきった後 ほぼ7カ月くらいは抜け毛のストレスから解放されます

松茸 どっか~~~~んっと 味わってみたいですよね
時々売ってるのを見かけるのですが
小心者のラブ家は買えません

いつも 見てるだけ~~~で終わってしまいます


次回は何を測りましょうか(爆)

初めても身長測定を健太にしました~♪
TBも完了でーす(*^^)v

☆ 健ちゃんパパさん

TBありがとうございました!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto