☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 肺炎だって・・・

肺炎だって・・・

早いもので 今年も半分終わってしまいましたよ

最近 どちら様のブログもお休み状態で・・・・

ちょっと元気がないなぁ~

げんきでっかー

まあ 人の事は言えないけどね





そうそう 上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したそうで


お母さんパンダと赤ちゃんパンダの映像を見るたびに 思わず顔がほころびますね







さて もうすぐ11歳になるラブちんですが

先日 体調崩して病院に行ってきました



 
散歩も行きたがらないし・・・

それに ご飯も食べたがらないし・・・

カリカリフードのてっぺんにおやつのボーロを載せても


『 いらない 』 プイッ!


あり得ん! 

食いしん坊なラブちんが食べないなんて あり得ん!!



なんだか 呼吸がいつもより早いな~

なんでだろう


次の日 病院に連れて行きました

胸のレントゲン撮って 血液検査して 熱も測ってもらって(熱はなしだった)


検査の結果

なんと  肺炎 だった。


もらった薬をのませて 安静にして

しばらくしたら元気回復

いつもの食いしん坊のラブちんが復活しました


やっぱり ガツガツ食べなきゃラブちんじゃないよね



聞くところによると 肺炎は完治するまで時間がかかるらしい




元気そうでもしばらくは用心しないとね・・・・




以上 久々 自宅に戻っての更新でした





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのブログで、肺炎だなんて(≧д≦;)
驚きました。
ラブちん、こんなに可愛い元気スマイルなのに、肺炎になっちゃったんだね。
ラブちん、大変だったね。
だけど、お薬で良くなって本当に嬉しいよ。
ジメジメ季節だけあって、まだ予断は許さないと思うけれど、何事もなく、肺炎とおさらばできますように。
今夜の七夕さんのお願い事は、ラブちんの健康です!
ご飯、もりもり食べて、元気スマイルでね、ラブちん(∪・ω・∪)ワン

☆ メイウーさん

最近寝てばかりの日々が多くて
やっぱり年なのかな~って思います

飼い主の事情で生活があっちこっちと落ち着かなくて

でもかわいがってくれそうなおじさんを見つけて
なでなでをねだってます
肝臓の数値が高いので しばらくは薬で様子見です

ブログ休暇中の健パパでした('-^v)

ラブちゃん早期発見で良かったですね!
肺炎…怖い病気です。
どうか上野のパンダの分まで長生き健康でね(願)


写真のラブちゃん良い笑顔です(=^・^=)

目も綺麗ですね~♪
先日、病院に予防接種へ行ったら健太の目
白内障が見られると!
でも進行が遅いから(寿命より遅い)
心配ないとの事でした(嬉)

お互いに爺さん&熟女のワンコ(汗)
何時までも元気で素晴らしい犬人生を送りましょうね☆

追伸~
健パパもラブちゃんをナデナデ♪
したいよん(^ε^)-☆Chu!!

おひさしぶりです
びっくり!肺炎だったんですね!!!
元気になって安心しました。食欲ないと心配です。

☆ 健ちゃんパパさん

パンダのベビー お星さまになってしまったんですね
日本中が喜んでたのにね
ほんとに残念です

お互い『わが子がいい日々が過ごせるように・・』切実な願いですね


☆ バニラ★さん

ありがとうございます
もうすっかり良くなったみたいです
食欲だけは もりもりです
でもちょっと用心しすぎて 甘やかしすぎたみたいで 汗
時々 散歩も歩けないから抱っこして~~~~になりました
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto