☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 近況あれこれ

近況あれこれ

すっかりご無沙汰のラブ家です

久しぶりに一人自宅に帰り 更新してます


まったり田舎暮らしを満喫しているラブちんです


朝夕 水田の水回りを兼ねて散歩します



散歩中
昨年 はハチ犬も一緒に散歩してたのにな~~~~~


つい思い出してしまいます


やっぱり一匹じゃさみしいね 。。。。。。









5月の25日に植えた稲の苗も 日に日にしっかりしてきました


今年は栽培面積を昨年の約3倍に増やし

お父ちゃんやる気満々です

早苗

 



おまけの写真


庭の隅にあるグミの木

グミすずなり
庭に咲く花




田植えが終わって

庭の草取りもして



量は多くないけど 玉ねぎやにんにくの収穫をして


草ぼうぼうになった畑を耕し



そのあとに  キュウリ・ナス・トマト・ねぎの苗を植え


枝豆・トウモロコシ・小松菜の種を撒いた




することがなくなったので 墓地の草取りをして・・・・・・



やることはすべてやった!




さあこれからは自分のための日々だね


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています
お元気そうでなによりです
やはりいつもいた子がいないのは淋しいものでしょうね
我が家、表面的には非常に賑やかになりましたが、やはりどうしようもない淋しさもまだまだあります
いずれ時が解決してくれるのでしょうが、それもまた淋しい気がします

今年は、大きな台風など来ず、順調に作物が育つ良い夏になるといいですね

お久しぶりです。

ママさんお元気そうで何よりです。

我が家もミロリさんが17歳で亡くなり数ヶ月経ちましたがやっぱり時々思い出しては寂しさを感じています。
夜は毎日、最後の2~3年は完全に室内犬状態になったミロリさんでした。 
こうして書いていてもウルウル来てしまいます。


ラブちんも元気でお散歩して楽しそうですし、なんたってママさんが元気で居られるのが嬉しいです。

作物の育つのも楽しみですね。
 
私は娘が農家に嫁いだのでやはり天気が心配になってしまいます。
台風などに作物がやられないように・・・
無事収穫が出来ますように・・・
そんな事を願うようになりました(^∇^d)

☆ Akikiさん

亡くなった直後はへこみましたけど
日が過ぎるにつれ気持も落ち着いて
今ではいい思い出

いまだに夫と
あの時はあんなだった こんなだったと話題になります
亡くなっても私たちの心を癒やしてくれるんですね

Akikiさんご夫妻もきっとこうなのかな?

☆ りりやんママさん

こちらこそご無沙汰です
まずは・・お孫ちゃん増えておめでとうございます

ママさんもいろいろ大変そうで・・
お身体大事にしてくださいね

ラブちんももうすぐ11歳
この頃は暇さえあればZZZZ....してます
やっぱり年を感じますね
・・・って私もですが 笑

PCが故障…!
でも保険で治りヨカッタですね~
昨年末に購入した我が家のPC稀にフリーズする事が(汗)
丈夫で長持ちして欲しいのはワンコと一緒ですよね~♪

さて!
田舎暮しを満喫しているのは飼い主さんだけでなく
ラブちゃんもなんですね~♪
見回りを兼ねた散歩だと結構長い距離も歩くのでは?
タップリ・ノンビリ散歩して幸せですよね(=^・^=)

亡くなった記憶…
残りますよね。
きっとラブちゃんも同じですよね
遠く虹の橋の向こうから皆様の幸せを願っていますよん☆

追記です(*^^)v

ラブ母さん
記念日おめでとうございます!

(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

本日はラブちゃんを交え豪華な晩餐に違いないですね♪
食いしん坊のコギには楽しい~一日になりそうですね(^^)v

☆ 健太のパパさん

アハハハ!またもらっちゃいましたよ
まあ 気持ちだけはいつまでもお姉さんでいたいんですけどね

この頃はどっぷり田舎暮らしなんで PCもたまにしか開けません
PCにはまると時間もあっと言う間なので
まあ たまに開く位がいいのかもしれませんね

ラブちんも最近は寝てばかり
年を感じます
夜は毎度の事で川の字になって寝てます 爆


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto