☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お約束のいちごウマウマ\^0^/

お約束のいちごウマウマ\^0^/

さあ~ お約束のいちご&ヨーグルトですよ ♪


普段は店頭のいちごを横目に 

買いたいのをじっと我慢して 素通りするラブ家なのですが・・・


その日は 近くのスーパーの店頭で


『地場産いちごの宣伝販売』をしていた


しかも近くのテレビ局が来て取材もしているし・・・・


(と~っても恥ずかしがり屋のおばちゃん(私)は わざわざ反対側の入口から入ったのでありました 汗)


お値段 ニッ・キュゥ・パッ! (安い~~~~!!!)


さっそくお買い上げして帰りましたよ~


ラブちん 今年お初のいちごちゃんですよ~~~

ヨーグルトも添えて 栄養は満点ですよ~~

写真ー2
ラブちんって 面白い食べ方するでしょ?↑



そのお残りをお父ちゃん お母ちゃんで頂きました

うん やっぱり美味!


自分の分は さっさと食べつくし 

『もっと ください』 のラブちんなのでした
写真-1




 ≪ 少し長くなるけど 追 記 ≫



4月17日(火)

お世話になってるお寺さんの大供養がある

ラブ家は去年に引き続きお寺のお世話人になってます


この大供養に関して

檀信徒は それぞれ納めなくてはいけない物があります

   
   供養灯明野菜料  3000円

   
   (お世話になってるお寺さんの)護持会費  5000円

   
   塔婆供養料   1000円

   
   水子供養料 (希望者のみ)  500円


お世話人は 各戸の希望を聞いて回り  そのお金も集金してお寺さんに納めます



そして大供養当日は

関係しているあちこちの住職さんが一同に集われるので

その接待のお手伝いにも駆り出されます



以前は 当日の食事は 信徒の世話人さんが作ってたらしいけど

最近は仕出しを頼まれるので 少し楽になったそう


広間にテーブルセッティングしたり


敷地内に観音様があるので

参拝者に配るお菓子の袋詰めしたり
(これが 一番楽しいの アハハハ!)

什器を揃えたり

お茶の用意をしたり

汁物作ったり 


まあ みんなでワイワイやるのも結構たのしかったりするんですよ



みんなこんな事してるのかな?
あまり話題にならない事なので 世間一般はどうなってるのかな~っと
ちょっと気になる事なのであります






コメントの投稿

非公開コメント

イチゴ~♪

やっと待望の商品が購入出来るお値段に下がりましたね!
我が家も最近では定番で食べられるようになりました(嬉)

TVの取材!?
もしかしてラブ母さん映ったのでは!!
綺麗な女性はインタビューのターゲットになりやすいからね
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ラブちゃん大盛ですね~
健太より多いですよん(イチゴが)
でも~まだ食べたりないの(爆)
可愛い催促にパパさんが「ヨシヨシ」と食べさせてくれましたよね♪

お寺…
お付き合い大変ですね(汗)
我が家は年二回の振り込みで終わりなんです(*^^)v

い・ち・ご

ラブちん、お久しぶりです(*´▽`*)
ご無沙汰しててごめんなさいです(*_ _)人
イチゴヨーグルト、最高でしょ~♪
おばちゃんも大好きですo(≧◇≦*)o
お寺さんの行事、それぞれの地域でしきたりがあるのでしょうね。
我が家はあまりよく知らなくて(;^ω^)
神社の役回りは、必ずやってきて、お札配りとか、色々忙しいらしいです。
我が家は再来年あたり、役が回ってきそうです。

☆ 健ちゃんパパさん

健ちゃん家に刺激されて(汗)いちご♪ やっと買えました 笑
都市部とあまり変わらないお値段でした
今度はいつ食べられるかな~~~~ ハハハハ!

今時 お寺さん事情も結構大変そうです
任期3年なので来年 もうひと頑張りします


☆ メイウーさん

いえいえこちらこそです
読み逃げ大歓迎です
気になさらないでください

私はヨーグルトだけではちょっと苦手なんですけど
果物入れるとイケちゃうんですよ
好き嫌いなしのラブちん
与えれば与えるだけみ~んなお召し上がりになるので
お腹がピーヒャララになりそうで怖いです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto