☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブ家も買った あれ・・・・

ラブ家も買った あれ・・・・

清水の舞台から飛び降りて・・・
ラブ家もついに ファーミネータを買った


先に買われた皆さん 使ってます?



一年中ダラダラと抜けるワンちゃんもいるらしいけど

ラブちんの場合 7ヶ月位の周期で換毛期がやってくる


そして ついに その時期がやって来た

さっそく 使ってみたよ


噂には聞いてたけど

ア ハハハハ! 取れるわ 取れるわ


笑っちゃうほど取れる

取れた!


けど ラブちんの皮膚に負担はかからないかな? ちょっと気になるの心あるよ


それに 図体はでかくても ちょっぴりビビリなお姐さん


優しく優しくブラッシングしてるのに


『 なによ なにすんのよ~ 』と気になって仕方ない


あんまりしつこくすると 受け付けてくれなくなるので 程々にしてお終いね!

 


毛とり?


コメントの投稿

非公開コメント

痛いのかな?

以前何方かのブログ(りりやん?)から発信された
ファーミーネーター我が家も使用していますよん~
確かにこの商品は凄いね\(◎o◎)/!
普通のブラシでは取れない毛がタップリ取れますねi-229
お歳を召して毛艶がイマイチの健太(爆)
最近ではシャンプー前だけ使用していまーすi-186

写真でのラブちゃんの表情と健太も同じです!
これでブラッシングするとチョッピリ嫌な表情になりますねi-182
無理やり毛を引っ張るから苦手なのかもね~

しかし!
部屋中が可愛いワンコの毛だらけになるより良いもんね(^^)v

買ったんですかぁv-361うわさの?ファーミネーター使い心地わ?ダッシュもこれでもか…てほど抜けちゃうから~感心してるんですけれど(笑)

☆ 健ちゃんパパさん

確か健ちゃん家も持ってますよね

これ 良く取れますね~
今は 恐る恐る シズシズとブラッシングしてます
部屋に落ちる毛が少し減った様な気がします

これで少し飼い主のストレス解消です
ラブちん的にはストレスありありでしょうけどね

『お利口~ とか 賢いね~ いい子だね~』誉め言葉連発してます ハハハ!(あほ飼い主)

☆ ダッシュままさん

はい! 思い切って買いましたよ
ミスターマックスで。
ネットでも安いのがいろいろ出てるけど
安全面でどうかな?と不安になって
手にとって見れる近場で探しました

なのでお値段結構良かったのよ~
当分何かを節約しなくちゃ~~~~涙

うちも流行に乗っかって昔買ったけど、
嫌がって逃げるし、私もガシガシブラッシングできなくて、
ストレスになるしで、結局3,4回使ってお蔵入りだったわ・・・

それより、ラブちゃん、まだまだフサフサなんですね!
うちは今年あたりから、毛艶は悪くなるし、
なんと背中あたりに白毛が!!!
白髪に薄毛ってそこまで飼い主に似なくってもいいのにね。
顔も白くなるし、ぼぅーっとして可愛いけど、
昔のやんちゃな意地悪さがなくなり、
なんかやるせないわぁ~ 

☆ アッシュままさん

やっぱり嫌がりますよね
これって 気持ちいい~って子はいるんですかね?

出来るだけそ~っと そ~っと手加減しながらブラシしてます
そのうち使わなくなるのかな~?
もしかして無駄な買い物だったかな~? 滝汗

アッシュ君も歳を重ねて行ってるんですね
その分我々飼い主も歳とってるんだけど その早い事早い事。
一年なんてあっという間です
愛犬の老いていく姿を目の当たりにするのは寂しいし 切ないですね
はち犬を見ていて思ったけど
老いた日々を一緒に過ごして(短かったけど)愛おしさがより増した様な気がします
上手く言えないけど ゆったりしたいい日々を過ごしてって下さいね

ラブ母さん お久しぶり~
先日はコメントありがとうv-290
(相変わらずのドジっぷり満載な杏だったでしょう?笑)

さて我が家も購入したのはブームになってから
だいぶ経ってからです
やっと値段も安くなってきてニューモデル?になるとかで
旧ファーミネーターが激安価格でさ
それならば!と思って買ったんだ
(でも刃がSサイズのやつなのさ)
面白いように取れるよねv-237

うちの2コギもあんまり好きじゃなくって
月に一回位使うか使わないか程度かな…

杏さんは内側毛がフワフワ柔らかいので
舞う舞うv-356まとわりつくってかんじです

☆ 紋母さん

見事なドジっぷりに思わず一筆残しました 笑
こちらこそ わざわざコメありがとうございます

まだ抜け毛真っ盛りで 使いたくて手がむずむずするんだけど 笑
ぐっと我慢して 一日一回 ズリズリ
たっぷり取れた毛の山を見て 満足感いっぱいのお母ちゃんです


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto