☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 

自分の健康について記事にするのもなんだけど


実は 昨日こんな(↓)機械のお世話になってきました
MRI機器

病院用語的にいえば MRI検査


結果 異常なし ♪

医療費お支払9千円ちょっとは 少々痛かったけど

まあ 異常なしだったんで 良しとしましょう


≪ 追記 ≫

この検査を受ける前に
簡単な質問があります

その中に 『閉所恐怖症』 つまり狭い場所が怖いとか苦手とかありますか・・みたいな。

実際『閉所』とは言っても かなり空間のあるところなので これが恐怖かと問われれば

それはない!

私は何が苦痛かと言えば

長時間 不動の体勢でいなければいけない事

動くと鮮明が画像が撮れないらしい

こんな時に限って 鼻のあたりがかゆかったり お腹のあたりがむずむずしたり するんですね 笑


『はい 息を吸って 吐いて・・・ そのまま 15秒』 

時には 耳に優しい 癒しの音楽が流れてきたり  

ガガガー ガタン ゴトン 大きな音を立てて機械が動いたり

そんな事を何回か繰り返すうち 無事終了


正確な時間は分からないけど 聞いた話では 約40分


これで表からは見えない 内臓の隅々までがチェック出来るんですから

ホントに驚き @@

ちなみに私は 

『内臓の某所に小さな水泡の様な物があって これがに移行する恐れがある』

との事で この検査をする事になった


まあ 疑いに関しては無罪放免でしたけどね


なんか尻切れトンボだけど・・・以上!

コメントの投稿

非公開コメント

健康が一番!
何事もなくて良かったです(o^-')b グッ!
MRIの中で、目を開けられますか?
私は絶対に開けられません(≧д≦;)

良かったですね。

異常がなくてよかったですね。
元気が一番です。と言ってる私
今インフルエンザA型と格闘中
もう少しで退散しそうです。

☆ メイウーさん

メイウーさんも経験ありなんですね
確かに目はつむってましたね
あけててもいいんだろうけど・・笑

40分間 微動だに出来ないのが苦痛でした
が きれいな音楽を聴いてるうちに終わってしまいました

☆ ダッシュママさん

インフルエンザ・・
大変でしたね

病気をすると健康のありがたさが分かりますよね
ダッシュママさんも しっかり治してね!



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto