☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブ地方この頃

ラブ地方この頃

昨日 10日間滞在していたナナミ親子が帰って行きました
日頃、子育てに頑張っている娘に 少しでも息抜きしてもらおうと
老体に鞭打って子守りを頑張ったラブ母ですが さすがにくたびれました
昨夜は 寝転がってバレーボール(対ポーランド戦)を見てたらいつの間にかウトウトzzz....してしまいました
・・起きたら首が廻らない
クッションを枕にしてたんですが どうやら寝違えたらしい
仕方ないので 今日は休息日って事にします

更新も途絶えがち 折角頂いたコメントにもお返事が遅れて申しわけありませんでした
また頑張って更新して行きますので これからもよろしくお願い致します

折角おいでいただいたのにラブちんネタでなくてご免なさい
ラブ県 只今第11回国民文化祭(11月3日~12日まで)が開催されています
11月3日は皇太子様をお迎えしてオープニングセレモニーも開かれたようです
期間中 全国から沢山のお客様がお見えになるようで 『自然いっぱいの山口』 を楽しんで帰っていただけたらと思います
おいでませ~ 山口へ~

合わせて11月4・5日ラブ市でアートフル山口の催しが開催されました
20061106134348.jpg
中心部を流れる一の坂川です
染めの布が無造作に橋の欄干にかけられてます
この川は春は桜の名所 夏は蛍の乱舞で賑わいます

2日間は中心部の町がまるごと美術館になります。 。
一般の住宅やお店、喫茶店などを美術館に見立て(一般民家・商店・喫茶店・公共施設)自由に見学する事が出来ます
一般民家にも自由にお邪魔してお茶して帰れますよ
(勿論有料ですけどね)
昔ながらのお家なんかもあって とても興味深いです

街角には
軽音楽の演奏 
神社では中学生による狂言の舞台もありでジックリ聞くとストーリーが面白かったですよ

機織りの体験
20061106134359.jpg

似顔絵書き
20061106134410.jpg

似顔絵はペットもOKだったのでラブちん連れて行けば良かったと後悔でした

あ~ 今日はラブちんの写真が一枚もない
この10日間は完全に影が薄くなってた証拠ですね~
ゴメンよ~。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

きれい

染めの布がきれいですねー。色とりどり♪どれもいい色合いです。パッチワークのようですね。楽しそうなお祭り。
萩焼大好きです。でもいいなぁと思ったのはかなりお高いんですよねー。うちにある萩焼の急須は誰かが欠かしてしまったし(涙)又行ってみたいなと思いました~。ラブちんによろしくです。そう言えば母さん!りりやんママさんの抽選にビンゴ♪でしたよーおめでとうございまーす。驚きで首が廻るかも?

☆maybeさん

そぞろ歩きするには楽しい街です
古い一般のお家を開放ですから興味津々です
そう♪ クイズ大当たりでした
ホントに 今朝は首の痛みが治ってました
アッハ! 二重の喜びだわ~v-425

町が丸ごと美術館になるなんて、おもしろそうですね~。
私、美術館大好きなのです!
首の寝違え、治って良かったですね~。
あれは、ホント痛いですよね。

文化の町ですね

ラブちゃん地方は先日運動会(お疲れ様でした~i-183)だったのに
今度は文化祭ですか!!すんごいですね我が町とは大違いだーi-183
似顔絵ワンコもOKならば是非ラブちゃんのも欲しかったのではi-239
喫茶店が美術館になるならドックカフェの一軒も開設して欲しいよね~

さて!嵐が去って??気の抜けた母さん首の調子は如何ですかi-240
先日健パパも寝違えて10日以上経つのにまだ後ろが向けません
お散歩の時は特に気をつけましょうねi-33i-203ラブちゃんへ母さんの前を歩いてね。

へぇ~凄いですねぇ~一般民家にも上がってお茶出来るなんて・・・
りりやん町の方では考えられないです。
ナナミちゃんが帰ってしまって、今度は寂しくなったのでのでは・・・・
ラブちゃんも子守で疲れて休憩中かな?

☆こぐまさん

この日は近くの県立美術館で雪舟展もやってたんです
昨日までは入場料も無料だったそうです
期間中のこの街はこぐまさんの様なお若い人もきっと楽しんでもらえると思います
首の痛み とりあえず鎮痛剤を飲みましたよ
バ○ァリンってこんな事にも効くのかな?(笑)

☆健太のパパさん

似顔絵 書いてほしかったですよ~
今度お祭りがあったら是非連れて行きます
このお姉さん(似顔絵書きの)きっとこの町の方でしょうから
またどっかで会えそうです

アレ~ェ? 健パパさんも首が廻らないの?
車の運転でバックする時・・・
大丈夫なのかしら?
まさか『慣れた勘』でバック?
サイドミラーでいける?
ラブ父に首筋のあんまを頼んだら 日頃の敵とばかり思いっきりつままれてしまいましたよv-393
健ママさんに優しくモミモミしてもらって早く直してね!v-344

☆りりやんママさん

古い民家の座敷に俄か仕立てのテーブルが出来てて そこでお茶&ケーキもいただけるんです
勿論家の奥のほうには入れませんが・・・
お祭りの2日間だけなのですが 普通では考えられないでしょうね
古民家の雰囲気を十分堪能できます

これからは ヒソヒソ話で(笑)
可愛いよね~
家の中のあちこちに名残があって ふっとそこに可愛い姿を思い出して見てしまいます
ママさんもきっと同じ思いをしてるのよね~ 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto