☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今 ハマってる事

今 ハマってる事

ラブ家 

今年はいろいろ新しい事にチャレンジした年だった



大変だったけど 振り返ってみれば 毎日が ホントに充実してた


・・・・ で ラブ家はまだまだ進化を続けますよ




ハマっている事その1

今 お父ちゃんがハマってる事

毎年お店で買っていたお正月飾りを

今年は手作りすることにした ↓

今夢中ー1

右縄 左縄を作って 二連の輪飾りにします

人にはそれぞれ 得手、不得手があって 
ちょうどいい事に お父ちゃんは左縄 私は右縄


これから ウラジロ(シダ科の植物)・昆布・ミカン・ユズリ葉をくっつけて仕上げます





ハマっている事その2


ラブちんが今 ハマってる事

鹿の角 カミカミ ↓
 (ブレブレだけど・・・)

今夢中ー2




ハマっている事その3

そして 最近 お母ちゃんがハマってる事 ↓

今夢中ー3


某 大手新聞の日曜版に掲載されるお遊び ♪


≪ ルール ≫

空いているマスに1〜9のいずれかの数字を入れる。
縦・横の各列及び、
太線で囲まれた3×3のブロック内に同じ数字が複数入ってはいけない。




ネットで検索してみると結構出て来ます

いい頭の体操になりそうなので

皆さんも ぜひお試しあれ~~~~!





さあ 今日は ラブちん 今年最後の美容室

全身のお手入れと ネイルのお手入れ(笑)と 三戸様(?)のお手入れ(笑)と


まあ なんとなくバタバタな一日になりそうです 汗々


コメントの投稿

非公開コメント

準備万全

この正月飾りの縄の材料は、もしかしてラブ家の畑からですか~?
買ってくるよりも思い入れが有り素敵な作品になりそうですね♪

数独とか百ます計算!健パパには無理でーすi-230
ラブ母さんしっかり勉強が出来て素晴らしいです(誉)
何時までも元気で健康でいれる努力はワンコだけでは無く飼い主にも必要ですよね。

年末に美容院i-100
ラブちゃん綺麗になってお帰りですねi-189i-189i-189
健太もそろそろ良い匂いに!
洗ってあげようかな(+_+)

二連の輪飾りは昨日ログハウスで買ってきたのよ~
来年からはラブ家で絶賛売り出しをお願いします。
バラの根元のもみ殻、わら、ぬかなどアッシュ家必需品も多しです。

今年からハマったバラ栽培。
年末からの植えかえで腰を痛めたら、
アッシュも雪が降った週末から持病のヘルニアを再発しました。
注射に痛み止めとこれ以上悪化させないように気をつけています。
らぶちゃんも熟女なので気をつけてあげてね。

来年はすでに激動の一年になる兆しが・・・
シニア三人組がんばらなくっちゃ!

☆ 健太のパパさん

ラブ家は 毎年お飾りが大小合わせて9個もいるんです
毎年超お買い得を探して買ってましたが 結構な額になるんです
今年は思い切って自家製にしました

出来は????ですが まあ手作り・・・って事で気にしない~気にしない~~ ♪ ハハハ!

鼻を突く様なラブちん臭(笑)がシャンプーの香りを漂わせて戻ってきました
これで年越し準備OKですよん!

☆ アッシュままさん

来年の年末は『輪飾りは要らんかえ~♪』背中に担いで行商かな? 爆

ヘルニア・・・おお痛々しい ><
アッシュ家 がんば!
ままさんも アッシュ君もお大事にしてくださいね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto