☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ハチ子さん ついに力尽きる

ハチ子さん ついに力尽きる

12月 9日  ハチ子さんが ついに力尽きて

虹の橋を渡りました


H8年4月1日生まれ  定かでない(子犬の頃 町を放浪していて 義母のもとに来た)



12月6,7日頃のハチ子さん (お父ちゃん撮影)

お天気が良い日だったので 日光浴を兼ねて 庭で放牧

調子が良いと こうして庭をウロウロ


ハチ子さんー2

ハチ子さんー1


歩き疲れて・・・・ 一休み
ハチ子さん-3




それでも私達は 2月くらいまでは頑張るだろうと

あれやこれやの 段取りをしたばかりだった



その日 私は・・・・3時間 留守をした



通っていたて習い事の休講届をだして

ペットショップで介護用のハーネスを探してもらうようにお願いして

ペットショップで レトルトのフードを買い足して


スーパーでペットシートを買って



お犬様達が待っているからと 気をせかせながら車を走らせた



帰りついて 10分位だったか。。。。。。。。


ハチ子さんが 私を呼んだ


『 すわーーーーー!!! おしっこネ 』



私は買って来た弁当を 途中で放り出し


大急ぎで 抱っこして 庭に出した




庭に下ろすと 横になったまま おしっこをした


『 良かったね~ おしっこ出たよ 』


そのままでは体が汚れるので 私はちょっと下半身をずらしてあげた


その後 また 大量のおしっこした


そして ちょっぴりうんPもした




あれよあれよという間に どんどん容態が変わって行く


瞬間 ハチ子さんの体から力が抜けたように見えた



そして ハチさんの口がちょっと動いて。。。。。。




『 はっちゃん! はっちゃん ! ハチ! ハチ! ハチ!・・・・・ 』



何度も呼んだけど もう目を開ける事も 口を動かす事もなかった



この間 ほんの十数分間の出来事でした







はっちゃん きっと私の帰りを待っていたんだね


そして 最期に少し口が動いたのは

   
  きっと 『さよなら』 って言ったんだね



 さよなら はっちゃん



一緒に過ごしたのは 7ヶ月だったけど


ホントに濃い日々だったね


朝夕2回の農道散歩は皆勤賞で

『仲のいい家族だね』って近所の評判だったよね



あんな事や こんな事や 思い出がいっぱいで


どれを思い出してもほほえましい事ばかり



いい思い出をいっぱいくれて ホントにありがとう~





さて ハチ姐さんをお見送りしたラブちんですが



ラブちん


動物の感で 死と言う事がわかるのか


かつて ハチが過ごしていた ハチ部屋が気になって 

お父ちゃんについて 入りたがります


そこには 心ばかりのハチさんの祭壇があり おやつが供えてあるのです


気になるらしく 鼻を近づけて クンクン


食いしん坊のラブちんだけど  でも 食べないんですよね


お父ちゃんに


『 ラブ 賢いね! 』って誉められてた 笑





そんな こんなで いつまでも ハチとの思い出は つきません


当分は 思い出しては涙  思い出しては涙・・・でしょうが


ラブ家も少しずつ 本来のラブ家に戻って行きます





言葉足らずで申し訳ございませんが

応援して下さった皆様 本当にありがとうございました








プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto