☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ はちさん近況

はちさん近況

もうすぐ師走突入

時の流れの早い事 早い事

それで 何が嫌かと言うと そうまた歳をとってしまう事

ホントに嫌になっちゃうよ



飼い主達も ラブちんも元気です

・・・・が 老犬ハチ子さんの体調が芳しくありません


はち子

つい ひと月前まで
散歩に行く前は ジャンプして喜びを表していたのに

この頃はさっぱり


ご自慢のふさふさの尻尾はダラ~~~~ンと下りたまんまだし


脚も 目も 耳も すっかり老犬化してしまった





肝臓の数値が高かったり 乳腺腫瘍があったり

いろいろトラブルは抱えているけれど

検査をしたり手術をしたり 犬にとって負担になる事は止めようと思う



(それについて いろいろ批判もあるだろうけど・・・・)


代わりに ビタミン愛をいっぱいいっぱい注いであげよう






・・・・と言うのも

先日 ハチ子さん 16年の生涯で初めての動物病院に出向いて

診察を受けて来ました


車に乗るのも生涯で三度目かな? とっても苦手です


体重17kg

採血・レントゲン撮影してもらって・・・・


結果 フィラリア検査はマイナス  腫瘍の他の部位への転移はなし

しかし 肝臓の数値が異常に高かった


一日2回の 肝臓の薬をもらって飲ませていたけど

一週間過ぎたあたり頃から なんだか下痢っぽい



何がいけなかったのかな~ 

とりあえず 薬を飲むのを止めて様子を見る事にしたら

なんとか下痢も治まった



素人考えなので 確かな事は分からないけど

ひょっとしたら 原因は薬なのかな~



なんたって これまで狂犬病の予防注射しか経験がないし・・・ (^^;

弱った体には強すぎたのかな?(あくまでも素人考え・・)



そんなこんなで ”もういい! 静かに過ごさせてあげよう” と思った訳





体調も一進一退 良い日もあれば どうなの?って日もあるけど


満身創痍である事は変わりない


残りの犬生が 穏やかな日々になるよう惜しみなくお世話をしようと思う






コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~

スローライフを楽しんでいらっしゃるようで羨ましいわ。

ほんと、また歳をとってしまった(笑)

ラブちゃん元気そうで何よりです。
アッシュは今年は病院通いが多く、
シニアのくせにはしゃぐもんだから、
体のほうがついていかず、
先生に介護の話までされてしまった。

人間はまったり過ごしたいのに、
ワンコは歳をとったという認識ないのよね。

いろんな意味で似たような状況にあるラブ母さん、
お会いして<毒>吐きたいわ~(笑) 

☆ アッシュままさんへ

お久しぶり~ ♪
お元気ですか?
・・・って 間違いなくお元気よね!

ハチさん この間はもうだめかと思われる時があって
すわーっ!! 龍蔵寺・・と一瞬頭をよぎりました

また元気を取り戻しました 
犬も病気になるとより愛おしさが増すんですよね
いつまで続くのかこの状態・・って感じです

一昨日より久々のプチ家出してます

今日はまた田舎暮らしに戻ります
またメールしますね

ハチさん、ウチの子と同じです。

>肝臓の数値が高かったり 乳腺腫瘍があったり

いろいろトラブルは抱えているけれど

検査をしたり手術をしたり 犬にとって負担になる事は止めようと思う

ウチの子も、肝臓の数値が高くて、乳腺にしこりがあるけど、特別な事はしないで、静かに穏やかに暮らさせてあげるのが一番の良薬かな?と素人ながらそう思っています。

16歳ですか。
ワンコって、急に衰えが来るからびっくりしちゃいますよね。
アレ?昨日まではすっごく元気だったのに???なんて。

ハチさん、すっごく可愛いです。

ゆっくりウチの子と一緒に長生きしましょね、ハチさん(*^ー^)

☆ メイウーさん

いつも読んでくださって その上コメントまで頂いてありがとうございます
ハチさん 残念ながら 虹の橋を渡って逝っちゃいました
幸い苦しむ事もなく あっという間でした

人間界で言うなら 大往生ってとこでしょうか
極限に至っても 排泄は外で・・・
人間ならそうはいきませんよね
まさにあっぱれー!!でした

健康でなんの問題がないのが一番ですが
そうでなくてもそれはそれでまた貴重な思い出になるものですね
Rちゃん どうぞお大事にしてくださいね

ラブ母さんお久しぶりです。

実家のハチさん静かに虹の橋を渡ってしまいましたね!

↑「残りの犬生が 穏やかな日々になるよう惜しみなくお世話をしようと思う」
本当に善くしていただきましたね。

ラブ母さんの帰りを待って看取られて安堵いたしました。
元々はお母様に拾われたワンコ
暖かいラブ母さんの腕に抱かれて天国へ・・・

最近では散歩も充実し幸せ~な日々を過ごしていましたね♪
ラブ家にお世話して貰いハチさんヨカッタですね。

これからは天国からラブちゃんを見守ってくださいね~
健パパもハチちゃんの事は何時までも忘れませんよ☆

☆ 健ちゃんパパさん

コギブログなのにハチさんネタで申し訳ありません

ハチさんの事「いつまでも忘れないよ」って ホントに嬉しいです
タダの田舎犬なのに こうして遠くの方に心配いただいて
ハチは幸せ犬です

亡くなるまで食欲だけはあったようです
最期の一週間くらいは 伏せたまんま 私の手からレトルトを食し 
私の手柄杓で水を飲み (・・・・どんだけ甘ったれてたんだか 笑)でした

まあ お腹を満たして旅だってくれたので私も悔いはありません
四十九日が終わったら実家の庭の隅で眠ってもらう事にします

健パパさん いつもラブ家の事 気にかけてくださって心から感謝です
こうして 大したネタもなく だらだらといつまでも続くラブブログですが 爆
今後ともよろしくお願いいたします(←丁寧に)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto