☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ しっぽブンブン

しっぽブンブン

今日のネタは実家で飼っているハチ犬の事

コギネタで来て下さった方ごめんなさい


※ はちやん・・・義母の飼っている犬
         一緒に過ごして16年
         義母の長期入院で 今は一匹で寂しく実家でお留守番

義母が留守の間 はちやん 一人でお利口にしてお留守番してます

ラブ家も時間を作って出向いて 散歩やえさやりをしてます


         
ラブ家が行けない時は 隣に住む弟夫婦がご飯をあげてくれていますが
弟夫婦は犬はあんまり。。。なので えさやりだけ ><

でもラブ家も毎日は通いきれないので ずいぶん助かってます


義母と一緒の頃はおやつをいろいろ与えていたらしく
フードがいつも残ってたけど

入院してからはおやつもなしなので フードは残さずきれいに食べてくれて
16歳とは思えないほど 元気いっぱい


私達がいると はちやんは嬉しくて 嬉しくて しっぽブンブンです ↓





御年16歳のはちやん

見た目は元気ハツラツなんですが

お腹に 腫瘍とみられる大きなコブが2つもあります
(多分 良性の乳腺腫瘍だと思われる)

その大きさは赤ちゃんがグゥ した時位の大きさです

若ければ手術も出来るんでしょうけど

この歳だとそれも無理

それより何より これまで病院に行った事がないし・・・・


環境の変化は大きなストレスになって可愛そうなので
このまま出来るだけの事をしながら過ごしてもらいます



帰り間際に 飲み水を入れ替えて フードをあげて・・・素早く立ち去るんですが

私達が車に乗り込むのをじーーーーっと見送っています

その目がホントに寂しそうで。。。。




お家でラブちんが待ってるから ごめんね~~~


また時間を作っていくから~ 待ってね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

はちちゃん、辛いね。
一人じゃ寂しいもんね。
ラブママさんに会えるひとときが、今のはちちゃんの喜びだね~。
はちちゃん、すごく可愛いです。
長生きしてな、はちちゃん。
犬好きじゃない方にお世話をしてもらうのも、気が引けてしまいますよね。
こればかりは、なんとも・・・。
ラブママさんだって、そうそう毎日欠かさずとは行けないでしょうし、なんなら、私が!!と、言いたいところですが、口ではなんぼでも言えるけど、出来る距離にあるわけないし(´;ω;`)
頑張れ、はちちゃん。
お腹のしこり、そのまま小さくなぁれ!
ラブママさん、お疲れ様です。

☆ メイウーさん

こんなに大きなコブなのに元気いっぱい
雑種の強さなのかしら?

ハチは最初わが家に・・とも考えたのですが
なにぶんに高齢だし わがままな姐さんは居るし
わが家の住宅事情もあるし
そんなこんなで独居してもらいました
文句も言わないし
ホントにお利口犬なんですよ

側にいる時はいっぱいナデナデしてあげてます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto