☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ コギってドジ犬?

コギってドジ犬?

秋も深まって来たラブ地方です

秋も深まる

お気に入りのいつもの散歩道は落ち葉の絨毯

ふっかふかで 歩いてて気持ちいいね!



今日の散歩は早めに出て ゆっくり秋の野を散策


周囲に誰もいないので ノーリードにしてみた

草むらに入って野の花なんかの写真を撮ってると・・・

野菊

ラブちんが私を追って走って来た・・・らしい

ふと見ると ↓のコンクリートの所に

ラブちんが懸垂状態でぶら下がっていた 滝汗

助ける間もなく

その後下の溝の底に落下 
事故現場

どうやら 上手い事渡るつもりだったのに 下半身の長さが計算外だったようです


手と顔とでやっとぶら下がってるラブちんを見て


かわいそうだけど大笑いしてしまった


折角の シャッターチャンスだったのに 撮り損ねてしまった




その後 娘に無事救助されるラブちん ↓

救助♪


結構深い溝だったけど 怪我もナッシング~でした

いくつになっても相変わらずのドジ犬

まっ こんな所も可愛さのうちなんだけどね!





オマケの写真

編みぐるみ
娘作の編みぐるみ

ラブちんのつもりだけど そう見えるかな~?


コメントの投稿

非公開コメント

ゴロンのラブちん、お上手ですね。ラブちん、芸達者だったのね!
溝にはまったラブちん、怪我がなくてよかったです。
うちも先日、無理やりアスレチックにあるタイヤのブランコに乗せたら、同じことになりました(汗)胴が長いからブラ~ンとなっちゃうんですよね。
娘さんの編みぐるみ、とても上手に可愛く出来てますネ。さすがラブママさんの血をひいていらっしゃるわ!と感心しきり。バッグにつけてプラプラ持って歩きたいです。

☆ メイウーさん

後ろ足は 良く落とすんですよ~
小さいころから 相変わらず・・です
そのくせ わざわざ崖っぷちに寄ってうんPするんです
こっちがヒヤヒヤします

メガネを持ってきてとか
靴下脱がしてとか
介助犬の真似事もいけそうです

極めつけは
お札が大好きで
ひらひらと舞落ちるお札を大喜びで拾いに行きます 笑

いやはや・・ビックリですねぇ・・
そんな笑ってなんて居られないですよ~
カメラなんてとんでもない。

即救助だけど、間に合わなかったのね(-.-;)y-゜゜

怪我が無かっただけ良かったわ~

ラブちゃん気を付けてよ・・・

何たってコギは短足胴長だからねぇ・・・
其処が可愛いんだけどこういう時は事故発生の元ですよねぇ。

☆ りりやんママさん

あっ!・・・と思う間もなく落下。。。でした
その後 本犬は何食わぬ表情で溝の中を散策してました

崖っぷちギリギリで突然背中を丸める事もあったり(笑)こっちがヒヤヒヤします
なんだかこう言う事が多いと感じるわが家のお犬様です 爆

暫しお休みなのですね・・・私も先日お休み宣言したけど直ぐに再開・・・あの宣言は? って笑われていたかも(^◇^)

ラブちゃんの所も直ぐに再開出来ますように・・・
待っていますよ~  再開遅くなっても、時間があったら、たまにはブログ覗きに来てくださいね∈^0^∋

☆ りりやんママさん

長らく・・・ごめんなさいです
更新は休んでましたが気分転換にいろいろお友達ブログ徘徊してましたよ
また ぼちぼちになると思いますが更新再開したいと思います

またよろしくお願いします
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto