☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ネタがないので・・・

ネタがないので・・・

ネタがないので こんな記事でごめんなさい



欲しかった 糸紡ぎ車

買えればいいんだけど 結構高価だし

それに買って興味をなくしたら怖いし。。。。



そんなこんなで憧れだけで 日々は過ぎていた





ある日突然 ホントに突然


『 紡ぎ車要らない? 』 と声をかけて頂いた (超嬉)


興味をなくして 置き場所にも困るし・・・との事



『私が頂いて いいんですか? ホントにいいんですか?』って感じです




待てば 海路の日和あり ってか・・・・



糸紡ぎ車-1



これが 面白いように紡げるんです


もうね 手が 足が止まりません
糸紡ぎ車





心を空っぽにして 夢中になれる

これでまた 10年は遊べます 笑




こうやって どんどん深みにはまっていって (汗


いつしか 部屋は趣味の道具で埋まっていく (滝汗


明日は900gの綿が届くはず
これを 綿糸に紡ぎます
糸って買えば手に入るのに。。。。。


ボケ防止ですよ ボケ防止。


コメントの投稿

非公開コメント

100年の眠りから目覚めたい・・・。ラブ姫さまのキッスを待っています。

おはようございます。
いつの日か・・・手織りがやりたい私・・・。
糸紡ぎ?いいですねえ(笑)
ボケ防止には、手仕事一番だもん!!
紡ぎ車があるだけで、なんともオシャレな空間に
思えるのは私だけ?

趣味のものであふれる部屋・・・・
いままさに娘たちの部屋が私のグッズでそれなんで、
すこしずつもの減らさないと・・と、思います。
最近年を重ね思うのです。
もし、私が急に虹の橋を渡ったら(笑)
家族・・・困るぞ?!!
ある程度、片付けておかないと・・・(爆)
で、生地から減らそう!!と頑張ってるんですが、
どーも、生地みると、買ってしまう不治の病(汗)
どーにも、こーにも減りません。
まずいぞ!!

糸を紡いで、素敵な作品また見せてね。

大きいですね!

大きな車輪が付いた道具にラブちゃんビックリしなかった(笑い)
健パパ初めて見るマシンですが船のハンドル(舵)みたいですね!
ボケ防止などと言わずに趣味の機織り楽しんで下さいねi-179
置き場所・・・
嫁いだ御嬢さんの部屋がラブ母さんの趣味の部屋になりそうですね('▽'*)ニパッ♪

☆ メイウーさん

徐々に眠りから覚めつつあるようにお見受けするんですが・・
人生ケセラセラ♪
たまには思いっきりアホになるのもいいですよ~
・・・って なんのこっちゃ?

☆ 華ママさん

『お前の物を整理したら だいぶん家が片付く』
旦那に言われましたよ
まあ 最近一気に増えたから
悔しいけど 反論出来ないのね


”生地みると、買ってしまう”って
分かるわかる
いいよ 布はいっぱいあっても 腐らないから 笑
でも華ママさんはいろんなもの作ってるからi-6ですよ

☆ 健太のパパさん

そうそう 紡ぎ車 要らなくなったら『おも舵いっぱーい!』って遊べますね 笑

これで 綿から糸が紡げるんです
これが欲しくて また手作りしようか・・って真剣に思いました 笑
まあ 待ってて良かったです

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto