☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ サロンでシャンプー

サロンでシャンプー

ラブちんは 久しぶりにサロンでシャンプーしました
メンバーズカードを見たら 前回は4月に行ってた

何度か 家で丸洗いしたんだけど
飼い主 爪切りが苦手なもんで どうしても美容室を頼ってしまいます


それに 以前 指摘された乳腺のあたりにある豆粒大の出来物の事も気になるしネ


(病院の中にある美容室なので 気になるところは獣医さんにチャックしてもらえます)


体重 13キロ 
気になる豆粒大の出来物は 今のところ進化してなくて
これからも 経過観察と言う事です


行く時は私が連れて行って

お迎えはお父ちゃんだったんだけど

これにはラブちんも大喜びだったらしい

なんたって お父ちゃんがお迎えなんて初めての事だもんね


私がお迎えする時は 仏頂面なんだけど・・・・・なんでかな?


ご機嫌で 待合室の皆さんに 一人ひとりあいさつして回ったそうな





いいかほりになって帰ってきました

赤いちゃんちゃんこ



お尻もツンツンなの
カット ♪

抜け毛もぼちぼち始りました
さあ これから 修羅場だわ




そして 今日のラブご飯

カリカリ・梨・生白菜・豆腐

写真撮りたいのに もう待てません

ラブちん まだだよ~ まだ!
待てないよ~

さあ 仕切りなおして マテ!

まて!


以前は良く脇がカイカイになてったけど

このカリカリご飯にしてから 一度もカイカイが出来ないな~

近所仲間のお一人が 急に逝ってしまいました
数年先輩だけど 家族構成が似てて お孫も一緒位

事あるごとに 『お互い元気に歳とっていこうね』って話してたのに

あっけなく逝ってしまった

早すぎる。。。。

ホントに寂しい

今日がお通やで 明日が告別式

今は痛みから解放されてきっと楽になったでしょう

ゆっくり休んでくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにやって参りました。

まとめ読みでございます。(^◇^;)

彼岸花とても綺麗・・コッチはお花やさんでみるくらい。
田んぼランしてるラブちゃんの笑顔が良いわ~

孫ちゃん大きくなって・・・そちらの運動会は秋なのね
夏は暑すぎて・・特に今年は異常だったしね。

ご近所さんも、はとさんもお気の毒な事です。
ママさん、元気だしてね。

『マテ』決まったね(^^)v

近所のお友達が・・・
まだ若いはずですね、ご冥福お祈りいたします。

こんな時に
飼い主さんの心を癒してくれるのは何時も側に居る
ラブちゃんi-239ですよね~i-175

お店に置いて出る時には寂しい表情でもi-181
お迎え時には満面の笑みで『パパー』とワンワン!
きっと父さんも('▽'*)ニパッ♪
可愛い~ラブじゃのうと思ったはずだよね~~

お尻も綺麗にカットi-189i-189i-189
カイカイも美味しい食事で改善されてヨカッタねラブちゃんv-411

☆ りりやんママさん

いえいえ 私も皆さんのブログ読み逃げさせて頂いてます(汗
毎日細々と忙しくてね~
それでも離れて暮らしている子供たちへ様子を知らせなくちゃって 息も切れ切れに更新です

それに・・・歳のせいにしてはいけないんだけど
昔ほどこまめにコメント書き込めなくて 読み逃げで失礼してます 
↑ 言い訳です。

嬉しい事があったり 悲しい事があったり
これが人生なんだと しっかり受け止めます 

☆ 健太のパパさん

ボディチェックも兼ねてシャンプーお願いしました
なんとなく薄汚れていたラブちん いい匂いだし ピカピカだし (← 当たり前)スリスリ(頬すり)しても気持ちよかったです
さあ いつまで持つかな? ハハハ!

お父ちゃん ラブちんの事なら結構気軽に引き受けてくれるんです
きっと喜ぶ顔を見るのが嬉しいんでしょう 笑
 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto