☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 秋らしくなってきた

秋らしくなってきた

栗のイガが ぱかっ! と割れて・・・・

パカッ!


稲穂は黄金色に色付いて
まっきっき


ちょっと遅めに蒔いた蕎麦は 青々と芽吹いた
青々




久しぶりに気持ち晴れ晴れ ☆



≪ 出来事 その一 ≫


昨日は 母の月一回の通院日

ず~~~っと旦那が送迎してたけど
昨日は仕事が抜けられず 私がピンチヒッター


迎えに行って 病院に連れて行き
終わったら途中のスーパーで買い物して送り届ける


(何より いつになく 母がご機嫌だったので よかった 笑 )


その後 ハチ(母の飼い犬)の散歩をした

老犬なのに 散歩が嬉しくて ぐいぐい引っ張る

引っ張って引っ張って 息が上がってる

やっぱり年なんだな~・・・・ (実感)


しばらく歩いて 『 帰るよ~ 』というと
素直に向きを変えるところが とても可愛い

相変わらずおデブだったけどね (苦笑)


帰って ラブちんの散歩


『 お、ま、た、せ ☆  あんたが主役なのにね 』


朝夕涼しくなってきたので ラブちんの足取りも軽快 ♪

良かったね~
お犬様達にとって 嬉しい季節に近づきつつあります


こうして この日の午後はつぶれた





≪ 出来事 その2 ≫


一昨日 夕ご飯を食べてると 雨&雷

そのうち ガチッ!だか 不気味な音がして 停電になった

あっ 何かあったな!

恐る恐るブレーカーを上げて 電気器具を点検したら

電話機が壊れてた! (泣)



今は たいてい携帯電話で済ますことが多いけど

まだまだ 固定電話でないといけない事もある


雷にやられると たいてい配電盤(?)が焼けてる事が多くて
ここが心臓部分なので 修理となると結構な費用がかかるらしい

買って何年も経ってないけど また新調しないとね



私ごとですが・・・・
明日から週末にかけて 忙しくなります

それまで 更新はお休みです




だらだら グダグダの日記
最後までお目を通して下さって ありがとうございました


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto