☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ おいしかった一日

おいしかった一日

お日様毎日でしたが

最近は どよ~~~んと曇りの日もある

そんな日はそんな日で これまた蒸し暑い



昨日の日曜日
ラブちん 久しぶりにお出かけしましたよ

日中 ず~~~っと暑いので 車でのお出かけはひかえていたのだ


行った先は 長門峡道の駅の側の川
ちょっと早く着いたので 駐車場もガラガラ

これが1時間もすると 川遊びの家族連れでにぎやかになる



さあ ラブちん 思う存分肉球冷やしてネ

 おそる おそる。。。。。


かわ~1



 ひゃー 冷たいよ~


かわ~2


しばらく 浅瀬にたたずんで 涼を堪能するラブちんなのでした~

かわ~3

飼い主的には スイスイして欲しかったんだけど
もうお歳なので 強引に泳がせるのは止めにしました





しっかり体を冷やして 次に向かった先は

すいか祭り ・・・   ってどんな祭りよ 笑

すいか祭り

そして 人だかりのするコーナーが スイカの食べ放題 (無料) 爆


すいか食べ放題

これが もう甘くて 甘くて・・・・

農家の方に 『 どうぞ どうぞ もっと どうぞ 』と 勧められて

何度もお代わりして 『 もう 十分 ! 』って程頂きました


この辺りのスイカは
一株一果取り ミネラル塩を使った栽培で より甘いスイカを追求しているらしい

うん 納得☆




有料だけど スイカジュースもありました

(スイカをミキサーで ガガガーっとしただけ)

すいかジュース


試食があまりに美味しかったので 大玉1個お買い上げ ♪

デカすいか


オマケに 1個お買い上げすると くじが一回ひけるらしい

5等が当たった
(はずれ っぽいんだけどネ)
秋には収穫されたばかりの豆で加工したきなこが送られてくるそうな (嬉)


さすがに スイカは ラブちんに その場でたべさせるのは失礼かと思い
車の中でウマウマさせました

ついでに お野菜もいろいろお買い上げし ウキウキして自宅に向かった




5分くらい走って 

『 そうだ 旦那弟家に お中元代わりにどうかしら? 』って事で またUターンして

また大玉一個お買い上げ ♪

お父ちゃん そこでもすいかの試食を勧められて 
「もう いい」って言いながら食べてた 笑


くじを引いて 今度はおもちが 当たった!


秋には新米で出来たおもちが送られてくる予定  笑


 帰りながら もう2,3個 買えばよかったな~ 爆




なんにしても おいしい(いろんな意味で・・・)一日でした \^0^/

コメントの投稿

非公開コメント

クフフフフっ∵ゞ(≧ε≦; )
なんて面白いんでしょう♪
スイカいっぱい食べて、くじひいて、その場で何かもらえるかと思いきや、そのうち贈られてくるという!
楽しいですね~オモシロ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━ィッ♪
スイカもそれだけたくさんいただけるなんて、私には夢のようです~( ~-ω-~)zzz~
ラブちん、水遊び楽しそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いいとこ連れてってもらって、良かったね~ラブちん∩ω∩。♪

☆ メイウーさん

ふふふふふ ♪
ホントに 楽しかったのよ~
すぐ側の畑に大きなスイカがコロコロしてました
そういう光景を見るのも なかなか楽しかったです
静かな山間部の農業集落でしたが
ここだけは大賑わい
売り場も大繁盛の様でした

羨ましい~ぞ!

ラブちゃん家は散歩コースでも水遊びが出来るのですね~
そして今回は車に乗ってお出かけですね♪

綺麗な川で体をクールダウン(=^・^=)
流れも緩やかで安心ですね(だけど泳がなかったの?)
ラブちゃんが泳ぐ姿も拝見したかったですi-233

パパ&ママさんのお楽しみ・・・
美味しそう~なスイカですが試食が食べ放題なの?
これでは有料のジュースは売れないのでは(笑い)
くじ引きなのに後から郵送してくれる商品もグーですねi-278


本日はラブちゃんのお誕生日
(*゚ー゚*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪

健太も大好きなスイカ・・・お腹一杯食べさせて貰えそうかなv-411

☆ 健太のパパさん

ラブの誕生日
覚えてて下さってありがとうございます

とうとう9歳にもなってしまいました
お茶目だな~と思うところもあったり
ああ 年取ったな~と思うところもあったり 

お父ちゃんとお母ちゃんとラブちんと
ほぼ同じ年代 (笑)
これからも労わり合いながら のんびり過ごしていこうと思ってます

すいか試食し放題 結構魅力でしょ?
都会でこんな事してたら 生産者さんぶっ倒れちゃいますよね 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto